2007年07月01日

週末だよーん

6月30日(土)

ポーちゃん病院へ行ってきましたよ(ワクチン注射&足の診察犬(足)

DSCF1079-2.jpg

診察室に呼ばれると、怖がって尻尾を丸めブルブル震えるポーちゃん犬(泣)

「ちょっとぉー診察台から、落ちるじゃないのぉーあせあせ(飛び散る汗)

注射が苦手なポーちゃん、イヤイヤながらも今回は頑張りましたよぉ注射グッド(上向き矢印)

最近、ポーちゃんは、ケンケン歩き(ビッコ引き)が気にならなくなったので、レントゲン検査はしないで、とりあえず様子を、見てOKとなりましたぁ〜。

DSCF1086-2.jpg

上証明書です注射


家のわん達は、いつも5種混合のワクチンを打ってます

DSCF1080-2.jpg DSCF1087-2.jpg

その他、フィラリアのお薬&タマちゃんのPHコントロールのエサ

今回の費用は全部合わせて¥11,655也〜。

ワクチンを打ったポコは、いつもと変わらず元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪





7月1日(日)えっ!もう7月かぁー。早いなぁexclamation×2

天気予報は晴れ曇り

旦那は、朝からタマのシャンプー。。。oO○

タマちゃん、朝シャンだねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)

泡が真っ黒にがく〜(落胆した顔)だから、2度洗いです

DSCF1100.JPG

ドライヤー&ブラッシングぴかぴか(新しい)

タマちゃんの頭、尻尾みたいだわぁ顔(チラッ)

Clapお手入れ完成Clap

DSCF1119-2.jpg

真っ白になりましたよぉぴかぴか(新しい)ヤギぴかぴか(新しい)


ポーちゃんもシャンプーしたかったけど、ワクチンを昨日打ったので、念入りにブラッシングしましたよ

DSCF1112-2.jpg

ちょっと、お顔が怒ってますねっ犬(怒)犬(怒)

足の毛がふっくら揺れるハート次のトリミングで、念願のベルボスタイルに出来るかなぁexclamation&question

ボンちゃんは、もう少しでトリミングに行く予定なので、ちょこっとブラッシング

今日は、夕方から旦那の実家が法事だったので、その前にお散歩へ

DSCF1134-2.jpg

パパが一緒のお散歩は、皆!とっても喜んで走るるんるん走るるんるん

そして犬(笑)達は、お留守番家私達は、法事に行ってきました。

夜は、皆でご飯を食べに行きビール

DSCF1153-2.jpg

私はね、そば&うどんが半分の「あいもりセット」を頂きましたぁ

すっごく美味しかったで〜す( ̄〜; ̄)

ちょっと、帰りが遅くなってしまいまして・・・。

わん達よぉ〜お留守番が長くなって(*_ _)人ゴメンね

家に着いて、即犬(笑)達のエサexclamation×2

相当、お腹が空いていた様で!皆、噛まずにご飯を吸って食べているって感じでしたのがく〜(落胆した顔)

ボンちゃん&ポコちゃん&タマちゃん、お留守番おつかれさまな日でした。

※ランキング、下がってしまいました。ポチリとよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…


かわいいランキングに応援をよろしくお願いしますかわいい


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム pinky at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

えーん( p_q)エ-ン

今頃だけど、水曜日の事あせあせ(飛び散る汗)

皆でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0486-2.jpg

ポーちゃんはルンルン気分るんるん

DSCF0490-2.jpg

さぁ〜着いたよ。ここは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

向かった先は病院です。

我が家の犬達は病院が大の苦手犬(泣)


DSCF0481-2.jpg

タマちゃんに、ワクチンの招待状が届いていたので、ワクチンを注射チクリ

ちょっと(;_; )( ;_;)ヤンヤンしてしまったけど、無事にワクチンが終わりましたexclamation×2

DSCF0485-2.jpg

そして、タマのちっち検査(尿石症)

尿検査の結果はexclamation×2

先生「最近、ご飯はPH以外のを食べていたかな?」

私「いつも、PHのご飯ですよ顔(チラッ)結果悪いですか?」

え(゜○゜)!ひょっとして・・・。

先生「うん。石がねぇー。」

やっぱりストラバイト再発でした顔(泣)顔(泣)顔(泣)

即、タマのちっちをモニター画面に繋げて見たら、キラキラ輝いていた石(ストラバイト)が見えましたの

PHコントロールのご飯を食べていても石が出てしまったって事は、おやつがいけなかったのかなぁーって反省顔(え〜ん)


おやつは、ちょっと禁止になってしまいました。

ボン&ポコばかりおやつを食べているのに、タマだけ禁止はちょっと可哀想って事で、尿石症でもOKなおやつのサンプルをもらってきましたぁ
(1日1枚)


DSCF0493-2.jpg

もらってきたサンプルのおやつは、タマは食べてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

タマは、もう少ししたら、また尿検査ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


最近、ポコがまた、前足をびっこ引いて歩く様になった為!診察してもらいました。

ちょっとポコを歩かせてみた所

先生「うん。右前足をかばっているね」

足をよーーく見てもらったけど、痛みがあるわけでもなく、特に悪い所は見つかりませんでした。

先生「中にはくせや自分の事を見て欲しい。あれ?どうしたの?って構って欲しい時にケンケン歩きをしたりに演技をする犬(笑)ちゃんがいるんですよー。」

そんな事を犬ちゃんもするの〜?ってちょっとビックリexclamation×2


とりあえず痛み止めの薬を3日分もらってきましたくすり

DSCF0495-2.jpg

3日間飲んでもびっこ引いて歩いたりしたら、また来て下さいとの事exclamation×2

3日間、薬を飲み終わりましたよくすり

ポコの場合、痛みはなさそうだし、いつも足を引きずっているわけでもなく、1日普通の時もあれば、1日1回だけびっこ引く時があるのです。

ポーちゃん、どうしちゃったのかな??

様子を見て、気になったらすぐに病院へ行ってみようと思います


かわいいランキングに応援をよろしくお願いしますかわいい


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム pinky at 20:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする