2007年06月19日

謎のポコ

ポコの右前足は、ケンケン歩きが続き(ビッコ歩き)

薬を飲んでも治らなかったので、わんわん運動会前に病院へ行ってきましたぁー。


いつも、犬病院に行く時は、ボン&タマは一緒だったけど、今回はポーちゃんだけで行きましたの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗ってポーちゃんだけお出かけって、ルンルン気分だったけど病院が見えた途端、ポーは「キャーン・クーン」って泣き出しちゃったのよっexclamation×2

いつもは病院に着いても泣かないポーちゃん、「何でポーちゃんだあせあせ(飛び散る汗)けなの?」って泣いちゃったのかしら??

診察室に入ると、右前足をよーく診察してもらいました目

歩かせて見ると、トコトコと犬(足)歩く・歩く犬(足)

(先生)特に、関節が外れてる事もなく、骨折もしてないし、痛みもなさそうだねぇっexclamation×2

やっぱり、演技かなexclamation&question


前にも説明されたけど手(パー)

自分に気を引かせたい、構って欲しい、どうしたのかな?心配して欲しい時に演技をする犬ちゃんがいるとの事

今回は、ケンケンしたら、「あっどうしたの?痛いの?」って声を掛けない様にしてみて下さいとの事でした。


しばらく様子を見ても、ずぅーーーと続く様なら、次はレントゲン検査をすると言われました。

確かにポコは、おやつを見せると、ケンケン歩きは全くしないし、ふとした時だけケンケンするのです。

運動会の時も大丈夫だったし、やっぱりポーちゃんは演技なのかしら?

本当に謎です顔(チラッ)

DSCF0816-2.jpg

教えてよポーちゃん「ポーちゃんのケンケン歩きは演技なの?」

(ポー)シラン。美味しいものはしってるよぉ揺れるハート

また少し様子を見てみます


話は変わって、私は仕事が忙しくて、最近犬(笑)達のお留守番が長いのです

DSCF0796-2.jpg

お留守番ばかりでヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

つまらなそうな犬(笑)バッド(下向き矢印)

だから、夕方のお散歩を楽しみましょうるんるん

DSCF0807-2.jpg DSCF0816-2.jpg

パワーがあまっているって感じで走ります音楽

DSCF0808-3.jpg DSCF0809-2.jpg

外ションも元気よくジョーー。   ポーちゃんは、
まるで噴水の様にあせあせ(飛び散る汗)        いつもボンのまねで
                  ちっちしますたらーっ(汗)
           
                  

最近は、こんな感じで1日があっと言う間に終わってしまいます

ダラダラと長い文を読んで頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かわいいランキングに応援をよろしくお願いしますかわいい


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)
突然友達がリアルな紙袋を持って来ました家

リアルな紙袋とはこれ下下下

DSCF0786-2.jpg

一体、中身は何が入っているのでしょうか?


じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

DSCF0791-2.jpg

浴衣の帯リボン

私は、毎年夏祭りは浴衣を着ようと思っていたのですが、帯が行方不明になってしまい、買おうと思っていると、夏は・△・)ノ バイバイ してしまっていたのです。
そしたら、友達が使わない浴衣帯をあげるって持って来てくれたんです揺れるハート

どうもありがとう顔(メロメロ)

今年の夏祭りこそ、眠っている浴衣を着ようと思います

しかし、リアルな紙袋にビックリしちゃいました顔(イヒヒ)

ニックネーム pinky at 20:02| Comment(22) | TrackBack(0) | ポコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポコちゃん、仮病かも?ですか?
確かに、病気の時に大袈裟に甘やかせたりしたら病気の振りをするっていいますよね
仮病ならその方が良かったのかな???
プードルってほんと賢いから可能性大かもですね
↓みんな綺麗にしてもらったのね
家もまた、短くしてあげたいな〜
Posted by あっこ at 2007年06月19日 21:32
ポコちゃん、とりあえず何でもないようでよかったですね!NICOみたいだったら大変でしたもの。

うちのご近所のワンちゃんが、やはりケンケンして歩いているので飼い主さんはすごく心配したのだけれど、日によってケンケンする足が違っていたので、演技だということがわかったとか…ポコちゃんはずっと同じ足なんでしょ?
うーんでも、運動会で1等賞もらえたから、ポコちゃん、やっぱり元気なのよ〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年06月19日 21:57
ポコちゃん、不思議だね。。。
でも、痛くないなら、病気じゃないなら良いかな〜ってちょっと不謹慎??

仮病、っていったら言葉悪いかもだから癖みたいなもの!だと良いのですが。。。

ピンキーさん、お仕事忙しいのね!
私も今、仕事がバタバタですが
忙しい中、いつも遊びに来てコメ残してくれて
本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。
季節の変わり目、お忙しいから無理しちゃいがちですが
お体には気をつけて頑張ってね!
Posted by エルエルままん at 2007年06月20日 10:36
いや〜んポコちゃん心配ふらふら
なんでもなければいいけど・・・
リアルな紙袋〜これは仮面ライダー系かしら??
うちもこの手のシリーズは卒業してしまったので名前が分からないわ。。たらーっ(汗)
Posted by mojeca at 2007年06月20日 15:13
ポコちゃん まだケンケンが続いてるんだね
声をかけないように して見守るのか〜
つい なんか言っちゃいそうだね
この紙袋 うちにも 似たものが
おかしが 入ってたけど 違うかな??
浴衣いいですね〜
結婚してから 一度も着てないよ
Posted by mokoママ at 2007年06月20日 17:31
ポコちゃん何でもないといいですね。
是非演技であって欲しいです。
病状聞こうにも相手喋れないものね・・・。

ゆかた、羨ましい顔(笑)
最後に着たのいつだろ???
着ようかな・・・でも暑いしな・・・。
で、毎年暑さに敵わなくて
タンクトップに短パン顔(イヒヒ)
小学生の男子並ふらふら
Posted by pinky★sato at 2007年06月20日 20:33
★あっこさん

ポーはどうやら仮病との事らしい
本当に足が悪くないのかちょっと心配です。
先生も言ってましたが、プーは賢いから、仮病大だってぇexclamation×2
↓タマは、時間が掛かってしまい大変ですよぉー。(私はやってなかったわ顔(イヒヒ)


★MIYU&NICOママさん

ポーの足は本当、謎ですぅー。
同じ足をかばうのですが、日によってただかねぇーー。
もし、本当に悪かったら、運動会で1位は取れない様な気がしますわっわーい(嬉しい顔)



★エルエルままんさん

ポーのあんよ、不思議でしょ〜。
痛みがあったら、運動会で張り切れないわよねぇハートたち(複数ハート)
本当に仮病ならいいわ〜〜。
でも、ポコなら演技かなりあるえるわぁ〜。
いえいえ!私はままんさんのブログが大好きなのよぉ黒ハート
とっても、癒されちゃうんですGood


★mojecaさん

ポーの足、異常なしだといいけどねぇ〜〜〜。
多分、演技かもexclamation
本当に痛かったら、運動会でハッスルできないわよねぇ
(^∇^)アハハハハ!リアルな袋、私も良くわからないのよぉ(笑)
中には、帯だからビックリしちゃったわぁーー。


★mokoママさん

そうなのよぉ〜。ポーはまだあんよケンケンがあ続いているんですよぉ
ケンケン歩きしていると、つい声掛けたくなっちゃう甘い私でっす。
上紙袋ねっ友達が言うには、お菓子が入っていたそうです顔(イヒヒ)
mokoママさんも、浴衣着ましょGood
今は、可愛い浴衣いっぱい販売されているから、欲しくなっちゃいま〜すひらめき
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月20日 20:38
★pinky★satoさん

ポーは、未だにケンケンあるき
しているのよぉーー。
本当、演技であって欲しいわぁ〜exclamation×2
浴衣、良いよね〜〜〜揺れるハート
私も、最後に着たのは、いつだったかなぁー。
確か、あの頃は、若かったよぉウサギ
夏に浴衣は良いけど、本当暑いのよねぇ晴れ
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月20日 20:44
ポーちゃん、何もなくてよかったですね!演技派なのかなぁ?
途中、他に誰もいないの気付いて泣くなんてかわいいですねー。
ケンケンもこのままなんともないといいですね!
Posted by 浮雲の相方 at 2007年06月20日 22:02
ポコちゃんの足、なんでしょうね。
演技だといいけど、でも演技だとしても理由が知りたいですね。
ピンキーさんは忙しいんですか?
無理しないようにしてくださいね。
Posted by るぱんママ at 2007年06月20日 23:02
ありゃりゃ(^▽^;) ポーちゃんやるね!
でもあまり長く続く様だったらレントゲン撮ってみないとpin君とnanaちゃん所のnanaちゃんも仮病かも?とかって言ってたけど調べてみたら仮病じゃなかったらしいからね(ーー;)
何でもないことを祈ってるね〜(*^^*)

紙袋プププッ (*^m^)o==3
この夏はピンキーさんの浴衣姿が見れるのね((o(^-^)o))わくわく
Posted by チーちゃん at 2007年06月21日 02:02
我が家のわんこたちも演技しますよ。
寒い冬など目と目が合うとぶるぶる震え始めます。
気を引こうとしてるんですよね。
(我が家のばあいですが)

早々、以前ムースもびっこを引いていたことがあります。
妊娠中にカルシウム不足になり・・・。
まさか、カルシウム不足なんてことないですよね。

ポコちゃん、演技かなぁ?それとも・・・。
留守番が多くなったので甘えたいのかも!
Posted by フラペチーノ at 2007年06月21日 07:16
こんにちは★
浴衣、いいですね〜!!
夏の香りがプーンと漂ってきましたわーい(嬉しい顔)
私も『今年こそ自分で着れるように・・』と
毎年思うのですが着付けの本を読んでるうちに
夏が終わってしまいます・・顔(汗)
夏といえば・・!『フラガール』観ましたよぴかぴか(新しい)
松雪さんがとってもキレイで素敵でした顔(メロメロ)
もっとダンスシーンが多くてもよかったなぁ・・かわいい

ポーちゃんの足はまたまた『様子見』ですかもうやだ〜(悲しい顔)
スッキリしなくてもどかしいですね。
声かけ止めてビッコも引かなくなるといいですねダッシュ(走り出すさま)
仮病なことを祈りますexclamation
Posted by りえ at 2007年06月21日 13:52
ポコちゃん演技なんですか??
うーん。病気よりはいいけど。
演技もなくなるといいですね。
演技だとしたらきっと甘えたいんですね。
多頭飼いだと自分をもっと見て欲しいって思うんでしょうね。
我が家のワンも演技はないけど自分をアピールしますもの!!
ポコちゃんがんばれぇ〜のポチッ♪
Posted by あんぼうず at 2007年06月21日 16:35
足、いたいのかなぁ〜(T_T)

ふーたが去年膝蓋骨脱臼した時、
うちでは足あげて歩くのに
病院行くとフツーに歩いてました(笑)
ワンコなりに何か考えるところがあるのだろうか・・・(笑)
Posted by ふーたまま at 2007年06月21日 19:39
★浮雲の相方さん

ポーの足、謎なんですよぉ〜。
演技の可能性が高い様ですexclamation×2
ポーは、病院で一人だと「キュン・キュン」鳴いてしまうんですよ顔(イヒヒ)怖がりポーちゃんです


★るぱんママさん

ポーの足は演技だとしても
原因不明だから、心配です顔(チラッ)
今、仕事に追われていて、ε= (++ ) バテバテ!!ですが、わん達を見ていると疲れがふっ飛んじゃいます
お気使いありがとうですわーい(嬉しい顔)


★フラペチーノさん

えっフラペチーノさん家も演技ですかぁ?
目が合うと震えるって可愛いわぁ〜黒ハート
カルシウム不足だと、ビッコ引くんですね〜。
情報ありがとうございました
ちょっと様子をみて見ようと思いますexclamation×2


★りえさん

ねぇ〜。浴衣良いわよねグッド(上向き矢印)
私も、今年こそは浴衣を来たいと思っているとあっという間に冬になって雪が降っちゃうのよぉーー顔(汗)
今年こそは犬(笑)達と一緒に浴衣を来たいなぁGood
「フラガール」観ましたかぁ〜。
そうそう、松雪さんって綺麗よねぇ〜。
視たら。フラダンスやりたくならなかったかなぁ?
ポーの足、どうしたのかな?
仮病だったら、ちょっとビックリだけど、でも仮病であって欲しいわぁ〜。
心配ありがとぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


★あんぼうずさん

ポーの足スッキリしないのよねぇダッシュ(走り出すさま)
仮病なら、心的に何かあるのかな?
って心配になっちゃうし、原因不明が悩んじゃうのよねっ
多頭飼いだと色々とあるのよねぇ
心配&ポチありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)


★ふーたママさん

ポーは、足痛いのかなぁ?
ふーたくんは、脱臼した時は痛みはどうでしたぁ?
そっかぁー。ふーたくん病院では普通に歩いていたのねん
もう少し様子を見てみようと思います目
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月21日 22:11
ポコちゃん病気とかじゃないといいですね
演技って言うと何だか仮病みたいだけど、ポコちゃんなりにピンキーさんにかまって欲しくて一生懸命考えてやってるんだとしたら、何だかいじらしいですよね揺れるハート
愛情表現のひとつなのかな〜犬(笑)
ポーちゃん、パパさんもママさんも皆君の事が好きだから安心していいんだよ手(チョキ)
Posted by 雨 at 2007年06月21日 22:17
ポコちゃん心配だわたらーっ(汗)
私も1年半位前に働きに出たときがあって、カールが突然腰が抜けたみたいに歩けなくなったときがあったの。
慌てて病院で見てもらってレントゲンを撮ったりしたけど原因が分からなかったの。
仕事を辞めたら治って元気になっちゃったんだよねグッド(上向き矢印)
もしかしたらお留守番が長くって寂しくて注意をポコちゃんに向けて欲しいののかもね。
Posted by ピンキー(*^_^*) at 2007年06月22日 00:57
どうなんでしょ〜?
ホントにエンギしてるのかな〜〜?
ポーちゃんに ホントのトコロ伺ってみたいですね〜犬(笑)
あたちもルスバンばかりで
つまりませ〜〜〜んバッド(下向き矢印)
Posted by もも at 2007年06月22日 03:30
はじめまして。
ワンコのびっこについて調べていてたどり着きました。
ポコちゃんの脚の症状が、今まさにうちの子の見せている症状と一緒なので、思わずコメントしちゃいました。
うちの子もいきなり前足をびっこ歩きしだして、病院でポコちゃんと全く同じお薬(消炎剤)もらって飲んだけど効果なく、レントゲンも撮ったけどキレイなもので、結局1週間経ちますが、原因不明のままです。
演技か・・・
その可能性は考えてませんでした。
とりあえず、かかりつけではこれ以上は分からないということだったので、どうしても治らないようなら整形専門医に行く予定です。

お互い心配ですが、早く良くなることを祈ってがんばりましょうね!
Posted by yum19 at 2007年06月22日 12:36
ポコちゃん、とりあえず何でもなくて
よかったねえ〜。
浴衣いいですね〜。ずっと着たことないな。。
ピンキーさんなら似合いますね♪
Posted by H at 2007年06月22日 13:36
★雨さん

ポーの足の心配ありがとうございます
本当、足に異常なしだといいけど
そっかぁ〜愛情表現ねぇ揺れるハート
ポコなりに色々と考えているのかな?


★ピンキー(*^.^*)さん

そっかぁ〜カールちゃんも、色々あったのねぇーーー。
突然だとビックリしちゃうし、身体に異常はないのかな?って考えちゃいますわぁexclamation×2
ポコなりに色々と不安なのかしら?


★ももちゃん

ポーは、本当に演技なのか?本当の所どうなのかしら?
ポーとおしゃべりしたいでしゅよ
ももちゃんも、お留守番でしゅか?
我が家も最近は、お留守番ばっかりでしゅ犬(泣)


★yum19さん

初めまして。訪問&コメント“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます。
yum19さん家の犬(笑)ちゃんも、ポコと同じなんですねぇー。
ポコの場合、先生の説明では演技が可能性大ですが、本当の所の原因が判らなくて心配してましたぁー。
もし、良かったら、経過など(情報交換)して下さいです。
これからもよろしくお願いします
お互い、頑張りましょうね


★Hさん

うん。お陰様でポーは特に異常なしで良かったです。
本当の原因は何かなぁ?ってちょっと不安です。
浴衣ね、今年こそは着たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月22日 21:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/894452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック