2007年06月10日

えーん( p_q)エ-ン

今頃だけど、水曜日の事あせあせ(飛び散る汗)

皆でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0486-2.jpg

ポーちゃんはルンルン気分るんるん

DSCF0490-2.jpg

さぁ〜着いたよ。ここは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

向かった先は病院です。

我が家の犬達は病院が大の苦手犬(泣)


DSCF0481-2.jpg

タマちゃんに、ワクチンの招待状が届いていたので、ワクチンを注射チクリ

ちょっと(;_; )( ;_;)ヤンヤンしてしまったけど、無事にワクチンが終わりましたexclamation×2

DSCF0485-2.jpg

そして、タマのちっち検査(尿石症)

尿検査の結果はexclamation×2

先生「最近、ご飯はPH以外のを食べていたかな?」

私「いつも、PHのご飯ですよ顔(チラッ)結果悪いですか?」

え(゜○゜)!ひょっとして・・・。

先生「うん。石がねぇー。」

やっぱりストラバイト再発でした顔(泣)顔(泣)顔(泣)

即、タマのちっちをモニター画面に繋げて見たら、キラキラ輝いていた石(ストラバイト)が見えましたの

PHコントロールのご飯を食べていても石が出てしまったって事は、おやつがいけなかったのかなぁーって反省顔(え〜ん)


おやつは、ちょっと禁止になってしまいました。

ボン&ポコばかりおやつを食べているのに、タマだけ禁止はちょっと可哀想って事で、尿石症でもOKなおやつのサンプルをもらってきましたぁ
(1日1枚)


DSCF0493-2.jpg

もらってきたサンプルのおやつは、タマは食べてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

タマは、もう少ししたら、また尿検査ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


最近、ポコがまた、前足をびっこ引いて歩く様になった為!診察してもらいました。

ちょっとポコを歩かせてみた所

先生「うん。右前足をかばっているね」

足をよーーく見てもらったけど、痛みがあるわけでもなく、特に悪い所は見つかりませんでした。

先生「中にはくせや自分の事を見て欲しい。あれ?どうしたの?って構って欲しい時にケンケン歩きをしたりに演技をする犬(笑)ちゃんがいるんですよー。」

そんな事を犬ちゃんもするの〜?ってちょっとビックリexclamation×2


とりあえず痛み止めの薬を3日分もらってきましたくすり

DSCF0495-2.jpg

3日間飲んでもびっこ引いて歩いたりしたら、また来て下さいとの事exclamation×2

3日間、薬を飲み終わりましたよくすり

ポコの場合、痛みはなさそうだし、いつも足を引きずっているわけでもなく、1日普通の時もあれば、1日1回だけびっこ引く時があるのです。

ポーちゃん、どうしちゃったのかな??

様子を見て、気になったらすぐに病院へ行ってみようと思います


かわいいランキングに応援をよろしくお願いしますかわいい


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

【病院の最新記事】
ニックネーム pinky at 20:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポコちゃん、タマちゃんお大事にです顔(泣)
早く元気になってまた遊ぼうよ。
ワンちゃんも人間の子供と一緒で
病院行く機会が多いですよね。
ボンちゃん、ポコちゃん、タマちゃんは、
大切にしてくれるママがいるから
幸せだぁ犬(笑)
Posted by pinky★sato at 2007年06月10日 21:09
↓ボンちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
病院行って来たんですね
ワクチンのチックン頑張ったねるんるん
タマちゃんしばらくまたおやつおあずけなんですね
早く良くなるといいですねグッド(上向き矢印)
Posted by さくらママ at 2007年06月10日 21:49
ヤギタマちゃんは痛みとかはないのですか?
我が家のイチロー(夫)も石持ち(金持ちだったらよかった顔(イヒヒ))で
2度ほど入院したことが...
ホネおやつはいつもとおいしさが違うんだよねバッド(下向き矢印)
ポコちゃんはもし仮病ならきっと頭がいいんだよねひらめき
飼い主的には仮病であって欲しいですね...
みんなお大事にね。

Posted by ピンキー(*^_^*) at 2007年06月10日 22:55
石が出ちゃいましたか・・。うちもストラバイトいつ出るかひやひやしていますので、注意しなくてはいけませんです。足も気になります。
お互いがんばりましょう!!
Posted by 浮雲の相方 at 2007年06月11日 00:28
まぁ!ピンキーしゃんもシュッピしちゃいました?
でも ワンコの健康のためだもの!
シカタないでしゅよね〜〜たらーっ(汗)exclamation&question
ビョウインはヤンヤンよね!
よ〜〜く わかるでしゅよバッド(下向き矢印)
タマちゃん 良くなりますように!
Posted by もも at 2007年06月11日 01:14
ボンちゃん、お誕生日おめでと〜^^
いつも皆の愛情いっぱい受けてるからいいお顔してるよね^^
幸せな子って表情に出るもん♪

結石はしつこいんだよね;;
生まれつきの体質もあるから、食事だけでコントロールするのは難しいし・・・

ずっと病院で買ってたPHコントロール。
先日普通のペットショップで見つけたの。
PHケアも缶詰もあったんだよ
病院の食事が出回ってくれると助かる〜
小粒はまだでないのかい;;
Posted by yucca at 2007年06月11日 11:33
大変ですね〜。
ワンコも喋れたらいいのにね。
ここが痛いわん!って(笑)
ポコちゃん、その歩き方が癖に
なっちゃたのかな〜。
お大事にしてくださいね。
Posted by H at 2007年06月11日 11:34
ポンちゃん、ポコちゃん、タマちゃん、お注射頑張ったね!えらいじょぉ〜^^v

それにポーちゃん、タマちゃん、大丈夫?
アンヨは原因が分らないのはイヤイヤですね。
仮病使うワンちゃんなんているんですか???
びっくりデス・・・。

おやつしばらくは我慢だけど次の検査では大丈夫だと良いね。。。
Posted by エルエルままん at 2007年06月11日 16:43
ボンちゃんお誕生日おめでとう!!ぴかぴか(新しい)
今年いちねんもボンちゃんにとって素敵な年になりますように・・かわいい

タマchanの尿石、心配ですねもうやだ〜(悲しい顔)
おやつもしばらくおあずけですか・・
でも、ソレで少しでも症状軽くなってくれれば!ぴかぴか(新しい)

ポコchanの足もどうしちゃったんでしょう・・。
痛みが無くても関節に異常がある場合もあるみたいだし
原因が掴めないうちは安心出来ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
小型犬は多いっていうし・・・
過保護な私は何かあればすぐ病院へ顔(汗)
けど、わんこは言葉が話せないし過保護位でいいのかも?ってひらめき
お大事にしてくださいね!
Posted by りえ at 2007年06月11日 17:15
タマちゃん ポコちゃん 大丈夫かな
かまって欲しい時とかも そんなこと
することが あるんだね
でも 痛くても 言えないもんね

尿石ですか みんなと同じおやつが
食べれないのも かわいそうだね
次の検査までに よくなってますように
Posted by mokoママ at 2007年06月11日 18:45
pinky★satoさん

ありがとうございます
元気になったら、また一緒に遊んで下さいです犬(笑)
最近は、病院へ行く機械が多い気がしますわ


★さくらママさん

ありがとうございます
ボンは、お陰様で7歳になりましたぁわーい(嬉しい顔)
タマだけおやつ禁止は可哀想だから、早くおやつが食べれる様になると良いですGood


★ピンキー(*^.^*)さん

タマの尿石症は、痛みはなさそうです。
イチローSAN尿石症だったんですか!?大丈夫ですかぁ?
お大事にして下さいね
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン金持ちには、笑ってしまいましたぁ顔(イヒヒ)
ポコは、演技だといいけど・・・exclamation×2



★浮雲の相方さん

タマは、ずーーと石は出てなかったのに・・・再発してしまいました顔(泣)
マメに検査をしてもらわないとです。
mocoちゃんも出ないと良いですね〜。
お互い頑張りましょうねGood


★ももちゃん

病院、出費しちゃいまちたぁー。
本当、病院はヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンでしゅ〜。
タマの石、早くなくなるといいでしゅ〜。
心配ありがとう〜〜〜〜。


★yuccaちゃん

ありがとうございます黒ハート
ボンはお陰様で7才のお誕生日を迎えましたぁGood
ボン、幸せな顔だなんてすっごく嬉しいわぁ顔(メロメロ)
尿石は、気をつけていても体質があるからねぇ〜。
えっ!PHコントロールのご飯、ホームセンターに販売されていたのねぇー。
タマも最近メーカーさんが変わって粒がちょっとデカくなってしまいましたのエサ
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月11日 20:15
★Hさん

本当、犬(笑)が喋れたらなぁ〜って時が良くありますよぉー。
ポコは、本当足が痛そうでもないからどうしちゃったのかしらぁ?
心配ありがとうございます


★エルエルままんさん

我が家のわん達は病院大の苦手ですが、頑張りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ポーのあんよ。原因が判らないのよねぇ〜。
特に痛むわけでもなくどうしちゃったのかしらぁ?
仮病なんて、ビックリよね顔(チラッ)
ご心配ありがとうございましたぁ


★りえさん

ありがとう〜〜〜〜黒ハート
お陰様で7歳のお誕生日を迎える事が出来ましたぁバースデー
そうなのーーー。タマはおやつ禁止になってしまったのぉー。
タマだけって可哀想だから、早くおやつOKになると良いけど・・・。
ポーの足は原因不明なのよね〜。
何かあったらすぐに病院へ行ってきます。
心配( v^-゜)Thanks♪


★mokoママさん

ずーーと、尿石は出てなかったのに・・・今回出ちゃいました顔(泣)
早くおやつたべれるといいなぁ〜。
ポーの足も原因不明なのよねぇー。
構って欲しいとかで演技するって聞いた時はビックリしちゃったわぁ
心配ありがとぉ〜〜〜Good
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月11日 20:29
石が見つかったなんて、タマちゃん可愛そうに・・・
せっかく見つけてくれたおやつは美味しくないのかな?
ポコちゃんのアンヨもどうしちゃったのかな?
なんでもないといいですね。
もし、演技だったら凄すぎですね。
Posted by るぱんママ at 2007年06月11日 20:39
ご無沙汰してて遅くなっちゃったけど・・・
ボンちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
パパさんのケーキは食べられたかな?バースデー
こーちゃんとシオンも6月生まれなので、
週末は私もがんばってケーキ焼いたんですよあせあせ(飛び散る汗)
6月生まれ同士、これからもよろしくねかわいい
タマちゃん、結石出ちゃったんですね犬(泣)
おやつ我慢はちょっと可哀想だけど、早く良くなる様にお祈りしてるからがんばってね。
ポコちゃんのあんよも何でも無いと良いですね。
Posted by at 2007年06月11日 22:02
病院お疲れ様でした!
タマちゃん、また結石ができてたんですね(T_T)
なかなか油断できませんね。
おやつも禁止とは、つらいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でも、タマちゃんのために、みんなで我慢よぅ!!
ポーちゃんの足。
これまた心配です。演技・・・
とはちょっと考えにくいような気が・・
でも、3頭もワンコがいたら、そういう「構って」っていう演技も分かるような気もしますけどね(*^_^*)
あー。でも、心配ですよね(;O;)
早く良くなりますように・・・
Posted by poomama at 2007年06月11日 23:39
タマちゃん結石再発ですか><
家のダッチも結石やりましたよ。

で。おやつをいつも食べてるフードにするってのはどうですか??
我が家は皆病院食なのでフードをおやつ代わりしてますよ。

ポコちゃんはどうしたんでしょ??
皆お薬飲んではやく良くなってね。
Posted by あんぼうず at 2007年06月12日 12:21
★るぱんママさん

ストラバイト再発しちゃいました顔(汗)
タマは、結構好き嫌いが激しいんですのぉー。
ポコも、原因が判らず・・・演技だったら本当にビックリですよね


★雨さん

ありがとうございます黒ハート
ボンは、週末にケーキを食べました
こーちゃん&ライカちゃんもおめでとうバースデー
同じ6月生まれなのよね〜。
私と雨さんは11月生まれよねっわーい(嬉しい顔)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
タマは、ストラバイトが出ちゃいました犬(泣)
心配ありがとうございます


★poomamaさん

タマ、尿石再発しちゃいました。
おやつは当分おあずけです。
しかーし、週末ボンにケーキを焼いてあげて、本当ちょっぴりだけあげちゃった悪い私です顔(え〜ん)
ポーの足「演技」だったら、ビックリですよね


★あんぼうずさん

そうなんです。タマは、ストラバイト再発しちゃいました顔(え〜ん)
ダッチちゃんはPHコントロールのご飯ですかぁ?
そうそう、ご飯をおやつ代わりにすればいいのよね
色々とありがとうございました
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月12日 21:49
タマちゃん可愛そうでしたね。。
3わんとも きっと同じおやつやらご飯食べているのに なんでですかね。。。でもよくなったようで良かった(^^)再発しないといいんですが。。。
ボンちゃん遅れましたがお誕生日
おめでとう!!
週末は パパさんにパンケーキ作ってもらったのかな(*^_^*)
ボンちゃん これからもピンキーさんファミリーをいっぱい幸せにしてあげてね犬(笑)
Posted by みかんママ at 2007年06月13日 17:23
★みかんママさん

タマは、ちょうど去年の今頃に(尿石症)が見つかったんですよぉ〜。
ずーーとおやつ食べても悪化しなかったけど、今回は再発しちゃいました顔(え〜ん)
タマだけ、おいちー出来ないと可哀想でぇー。
ありがとうございます黒ハート
ボンはお陰様で7才のお誕生日を迎える事ができましたぁバースデー
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年06月13日 19:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/879509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック