2007年03月30日

いじいじタマchan

タマちゃん、最近兄たん達から遊んでもらえない様でexclamation×2




(タ)ねぇ。ボン兄たん、タマちゃんと あそんでくだしゃいよ。
   ボクちゃんボン兄たん大好きでしゅ〜
揺れるハート

しかし



タマちゃん、しつこすぎてしまい、ボンちゃん逃げまくり

(ボ)オレはいそがしいのだぁーー!!
   ちょっとかまわないでくれよ。




タマちゃε=(=`・´=) プンスカプン!

(タ)兄たん達がボクちゃんと遊びたくても、もう遊んであげませんよexclamation×2




DSCF8160-2.jpg DSCF8159-2.jpg

(タ)兄たんたち、遊んでくれましぇん。
   もういいでしゅーーーーー。
   ぼくちゃん、ねましゅよ。
   じゃましないでくだしゃいネ。


( ´△`)アァ-タマちゃんいじけちゃったのねー。

タマちゃんのおまけ

DSCF7528-2.jpg

この前、トイレトイレの便座がスッポリと外れて壊れてしまいましたの顔(汗)
私と旦那は一生懸命に修理していた所、タマちゃん心配だったのか?チラリと覗き見目

更に、お風呂の浴室リモコンも壊れてしまいましたー爆弾

これから修理ですが、諭吉様飛んで行かないでぇーーーふらふら

かわいいランキングに応援をよろしくお願いしますかわいい


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)  
今日は、仕事が終わり眠くてたまらなかったので、夕方寝てしまった私。

「ピンポーン」

寝ぼけながら玄関へ行った私!

銀行の人でしたぁ〜。

我が家のわん達、お客さんが来ると、玄関へダッシュするのですが、銀行の方だったので、お部屋で待たせていましたの。

私は、銀行の人とわん話で盛り上がっていた所!

部屋から「どーーん」って!音が

即、部屋を覗いたら、ボンが倒れて痙攣していてビックリ!!

相当、玄関に行きたかった様で興奮してしまい、癲癇発作を起こしてしまった様です。

ボンを抱いて、しばらくしたら発作が落ち着いたから本当に良かったですexclamation×2

癲癇は、興奮すると誘発されやすいから、気をつけないとだわヾ(_ _。)


ニックネーム pinky at 20:32| Comment(19) | TrackBack(0) | タマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボン兄たん可愛いね顔(笑)
あってみたいな顔(イヒヒ)
タマちゃんも可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by あんころ at 2007年03月30日 21:20
タマちゃん、いじけてしまいましたか(笑)
ボンちゃん、タマちゃんを差し置いてどんな御用だったのでしょうか(≧∀≦)
便座に浴室のリモコン…痛い出費ですね(ノДT)アゥゥ
Posted by 浮雲 at 2007年03月30日 21:48
あら!ボンちゃん発作起こしちゃったんですね。
大丈夫ですか?
癇癪の発作は興奮したり緊張やストレスあると突然出ちゃうから怖いですよね。
家でも前に飼ってたパピヨンのチャッピーが小さいときからずっとそうでした。
凄く可哀相なんですよね。
可哀相と言えばタマちゃんあせあせ(飛び散る汗)
最近、バトルもないようで寂しいですねバッド(下向き矢印)
みんな大人になっちゃったからでしょうか。
また大暴れのバトルが見たいですねグッド(上向き矢印)
Posted by ちゃあ at 2007年03月30日 21:53
下の子は遊んでもらえないときがありますね〜タマちゃんそんなときはおもちゃで憂さ晴らしexclamation
マルスはおもちゃをくわえて走り回っていますよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ボンちゃんの様子はその後どうですか?
心配ですね...

それにしても壊れる時って突然やってくるから出費は痛いですねたらーっ(汗)
Posted by ピンキー(*^_^*) at 2007年03月30日 22:03
あらあら・・・そりゃー遊んでくれなきゃイジイジしちゃうよねぇー顔(汗)
もういいよぉーって感じの覗きショットがかわいいぃー黒ハート
Posted by ちわぷー at 2007年03月30日 22:46
あらら、タマちゃん一人可哀相に。
犬同士も仲良く遊ぶ時、一人でいたいときと色々ありますもんね
我が家も、ナナがタマちゃんタイプネ
仲良くしたくても、何故か相手にしてくれない・・・。
そういうタイプってあるようですネ

ボンくん大丈夫?
ピンキーさんはちゃんと対処の仕方とかわかっているから大丈夫だろうけど、落ち着いたら別に病院に連れて行かなくても大丈夫なのかな?
興奮したら発作が起こるなら、興奮させないようにしなくちゃいけないけど、それって結構難しいよね
ボンくん、お大事にネ
Posted by あっこ at 2007年03月31日 01:24
タマちゃん今のクルミと同じだわ(^^;)
モモッチに遊んで〜って行っても無視されてるしチーちゃんには怒られるから一人でオモチャで遊んでるわ(^。^;)
タマちゃんの気持ちクルミにはわかるかも♪
ボンちゃん大丈夫?ワンちゃんでも癲癇ってあるんだね?知らなかった・・・
ボンちゃん気をつけてね〜♪
Posted by チーちゃん at 2007年03月31日 01:46
きゃ〜〜ボンちゃんダイジョウブ??
ピンキーしゃん ビックリでしたね!
そんなに大きな音がしたでしゅか!?
ボンちゃん あまり興奮しちゃダメよ!!
モノがコワレル時って続きましゅよね〜〜!
なんでなでしょうか???
ユキチしゃ〜ん イエデしちゃダメでしゅよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by もも at 2007年03月31日 02:52
タマちゃん行動がルイとよく似てるよ〜♪
いつも思ってますがポンちゃんポコちゃんタマちゃんはお目目がきれいに澄んでいるわぴかぴか(新しい)
幸せな証拠ですねハートたち(複数ハート)
でもタマちゃん・・・やっぱり遊んで欲しいわよねClap

下ワンたちと一緒に居ると季節の変わり目を感じることが出来ますよね〜。。。
私もこの前ルイがつくしを見つけて春を感じてきました顔(メロメロ)
Posted by エルエルままん at 2007年03月31日 07:09
ボンちゃん大丈夫??
発作はすぐにおさまるのですか?
心配です・・・。
Posted by エルエルままん at 2007年03月31日 07:12
ボンちゃん痙攣すぐ治ってよかったですね犬(泣)
よっぽど 銀行マンさんの所に行きたかったんですね犬(笑)お客さん大好きなんですね揺れるハート可愛いけど 発作心配だわ。。

タマちゃんママ達が必死に修理してたから
心配だったのね犬(笑)リモコンも壊れちゃったみたいですが 故障ってなぜか 連鎖反応みたいに 続きますよね。。。諭吉様が
跳んでいかないよう祈ってますね顔(笑)
Posted by みかんママ at 2007年03月31日 15:24
顔(メロメロ)コメントありがとうです顔(メロメロ)


★あんころちゃん

ボン兄たん、怒ると怖いでしゅbyタマ
ボン、タマ可愛いなんてありがとう黒ハート
わたしも、可愛いみかんちゃんに会いたいなぁ〜るんるん


★浮雲さん

末っ子タマちゃんは、最近兄たん達が遊んでくれなくて、寂しそうですのー。
ボンは、くつろぐのでとっても忙しい様です修理代金イタイ出費ですわ・・・~(>_<。)ゝ


★ちゃあさん

発作は、突然出てしまうからビックリ!!
発作は見ていると辛そうで、早く治まって欲しいわよねー。
昨日は、早く発作が去ってくれたから良かったわーexclamation×2
最近、末っ子タマちゃんは、ポーちんに意地悪ばかりされて寂しそうです。
お遊びバトルだったら良いのになぁ〜Good


★ピンキー(*^-^)さん

家は、ボン&ポコとタマの年が離れているから、兄たん達はまったりしたいのにぃー。
タマちゃんは遊びたい盛りなのよね〜。
マルスちゃん、おもちゃで遊ぶのねっ
タマは全くおもちゃに興味がなくてぇ
ボンは、すぐに発作が治まりました
心配ありがとぉー黒ハート
今回、痛い出費になりそうですわ顔(え〜ん)


★ちわぷーさん

ちわぷーさん忙しいのにぃー訪問&コメントありがとうGood
最近、タマは兄たん達に遊んで貰えなくて、やけくそちゃんですのっ
だから、覗き見プププッ (*^m^)o==3


★あっこさん

タマは、兄たん達が大好きで、遊びたくてたまらないけど・・・最近は、どうしても相手にしてもらえなくて寂しそうなのー。
ボン&ポコとタマは年が離れているから、余計なのかなぁ??
ナナちゃんはタマタイプですかぁ〜。
まぁー頭頭飼いだと色々とあるわよね
ボンはお陰様で、発作がすぐに治まってよかったよぉ〜。
一応、発作時の座薬は常にあるから、発作が治まらない時に使っているのですよ。
座薬を入れて治まらない時は、病院で注射発作止めを打ってもらいます。
いつ、発作に襲われるか、かわらないから、心配ですわ顔(泣)
Posted by ピンキー at 2007年03月31日 20:16
★チーちゃん

そっかぁ〜今!モモッチままは、ベビーちゃん達で忙しいものね〜。
そんな中クルミちゃんは、たくさんの芸を覚えて凄いわぁ〜。
クルミちゃんとっても可愛いわぁ顔(メロメロ)
そうなのー。ボンは3才の時に痙攣を繰り返し、癲癇と判明されましたー。
最近は、発作の回数も減ったし、すぐに治まる様になりましたの
チーちゃn、心配ありがとぉーグッド(上向き矢印)


★ももたん

テンカンは急に襲われちゃうからびっくりちましたぁー。
倒れる時に凄い音が・・・!
すぐに発作がおさまって良かったでしゅ。
ももた〜ん心配ありがとぉーGood
本当、物が壊れる時は続くから(>_< )イヤッ( >_<)イヤッでしゅ。
諭吉しゃまずーーと私のところにイテほすぃでしゅ〜揺れるハート


★エルエルままんさん

タマとルイちゃんの行動似ているのね〜。
レオちゃんとルイちゃんは、いつも一緒に仲良く遊んでいるから楽しそうよるんるん
我が家のわん達、目が澄んでいるなんて、とってもうれしいわぁ〜顔(メロメロ)
(*'▽'*)わぁ♪ルイちゃん、つくしを見つけたのね〜。
ルイちゃん、春見つけたのね素敵Clap

ボンの発作は、すぐに治まる時と長引く時があるのですが、一応座薬を使っても駄目な時は病院で注射発作止めを打ってもらうの。
心配ありがとぉー。


★みかんママさん

そうなのー。お客さん大好きで、興奮&ショックで発作が誘発された様なの
今回は、早く発作が治まって良かったわぁ〜。心配ありがとぉー。
タマも諭吉様が飛ぶのが心配で応援に来たのかしらぁ??
そうそう、故障って続くのよねー。
イタイ・・・~(>_<。)ゝ 出費になりそうな予感exclamation×2
その前に治らないかしらぁ?願うばかりです。
Posted by ピンキー at 2007年03月31日 20:48
遅ればせながら…
ぴかぴか(新しい)ポコちゃんハートたち(複数ハート)お誕生日おめでとう!!" (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・"
今年は元気にお誕生日を迎えられてよかったですね!!でも翌日、吐いたそうだけど大丈夫でしたか?6才ともなると人間では中年になってくるのでしょうか…体には気をつけてください。

タマちゃん、いじけちゃったのね。うちも片方だけノリノリのときはそうなってしまいます。

家の家電とかが壊れる時は、なぜか重なりますね〜どうしてでしょう〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年03月31日 20:52
ボンちゃん大丈夫でしたか?
コワイコワイ(>_<)私は経験ないので遭遇した時はパニックになってしまいそうです(T_T)
家は去年、ウォシュレットのタンクが壊れ〜修理代1万ほどかかりました〜。
今度はTVが危なげです・・・・
Posted by まだら♪ at 2007年03月31日 22:08
タマちゃんの遊んでアピールが凄くて、
ボンちゃん困惑気味ですねあせあせ(飛び散る汗)
でもしゅきしゅき揺れるハートアピールのタマちゃん、
ほんとにかわいいです顔(笑)揺れるハート
そしてしょんぼりしている姿もかわいい
ワンコって顔の表情が激しくは変わらないけど、
なんか色んな表情がありますよね顔(笑)
ボンちゃん、大丈夫でしたか?
興奮したりすると発作が起きたりするんですね。
今回は早く治まったみたいで安心しましたダッシュ(走り出すさま)
Posted by じゃんぼりー at 2007年04月01日 04:52
タマちゃ〜んスネスネやね〜
お兄たん達ちょっとイジワルしてるだけだよ〜
愛情の裏返し顔(ペロッ)
私が一緒に遊んであげるグッド(上向き矢印)
でも今度は私がチョッカイ出しすぎて
タマちゃんがイヤイヤになっちゃうかもがく〜(落胆した顔)
壊れる時って一気に来ますよねたらーっ(汗)
家もPCとデジカメ・・・同時期でしたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by さくらママ at 2007年04月01日 18:16
タマちゃんはボン兄たんが大好きなんですねわーい(嬉しい顔)
イジイジしちゃってるタマちゃんが可愛い〜ハートたち(複数ハート)
トイレの扉からちょっと覗いてる姿も可愛らしいですね(#^.^#)

ボンちゃんの発作大丈夫ですか??
凛太郎も来客があるとはしゃぎ過ぎるので気をつけます
Posted by nanao at 2007年04月01日 21:27
★MIYU&NICOママさん

ありがとうございます黒ハート
お陰様で今年は、家で皆と6才のお誕生日を迎える事ができましたぁClap
ちょっと吐いちゃったけど、病院にお世話になる事なく元気に復活したから良かったで〜すわーい(嬉しい顔)
最近、タマはイジケ虫ちゃんなのー。

電化製品とかは、壊れる時って何故か重なっちゃいますよねー。
諭吉様飛んでいかないでぇーって感じです


★まだら♪さん

ボンが癲癇を発病したのは3才の時でしたが、前と比べたら、発作が早く治まってくれる様になりましたぁー。
家庭の故障は、結構お金掛かっちゃうのよねーふらふら
家も次から次へと「ボッコレ」てしまってます(新潟弁顔(イヒヒ)


★じゃんぼりーさん

末っ子タマちゃんは、今遊びたい盛りで、年が離れている兄たん達は、まったりしたい時期の様ですのー顔(チラッ)
そうそう、わん達は色んな表情をしますよね
ボンの癲癇びっくりでしたが、すぐに治まって良かったですわ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
心配ありがとぉーわーい(嬉しい顔)


★さくらママさん

末っ子タマちゃん、いじいじ虫になっちゃいましたぁー。
さくらママさんが遊んでくれるなんて、とっても喜びますわぁわーい(嬉しい顔)
あっでも、お嬢がやきもち妬いちゃうわね〜。
そうなのっ壊れる時って一気に来ちゃうから(>_< )イヤッ( >_<)イヤッですわ


★nanaoさん

タマは、最近ポー兄に怒られてなかりだから、最近はボン兄たんにくっつき虫ちゃんだけど、ボン兄も休みたくて「やめてー」って逃げまくり!
タマの性格は、わんちゃん&人と遊ぶのが大好きなのよね〜。
ボンの発作はすぐに治まってよかったです
心配ありがとぉーわーい(嬉しい顔)
Posted by ピンキー at 2007年04月01日 22:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/789886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック