2006年03月10日

申し訳ないです

午前中、我が家の犬犬犬が大好きな黒ハート
Kちゃんが、来てくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

DSCF6339.JPG DSCF6340.JPG
凄く、喜んでいるボン&タマるんるん

気がついたら、ボン&タマがKちゃんを取り合っていました〜exclamation×2


この後、大変な事が・・・exclamation×2



実は、Kちゃんの所で、ボン&タマは「自分を構って」が始まり、更にバトルとなってしまい、ボンは「ガルル」と興奮して犬(怒)

Kちゃんの手を
噛んでしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

優しいKちゃんは「大丈夫」と言ってくれましたexclamation×2

DSCF6344-1.jpg
反省しているボン(*- -)(*_ _)ペコリ

しかし、ボンがまさか「ガルル」をしても、人を噛むなんて思ってもいなかったし、かなりショックでした。

ボンが、お客さんを噛む事は初めての事だし、良く考えたら、最近のボンは「ガルル」が多すぎる様な気が・・・( ̄ー ̄?).....??

○私とのお散歩拒否ドコモ提供

犬ちゃんと、仲良くできないし犬ちゃんが沢山集まっている所は、必ず拒否して旦那に抱っこ攻撃ドコモ提供

前は、そんな事無かったのですが、最近ちょっとボンの様子が変わった様な気がします。

とにかく、人に傷をつけてしまう事は大問題なので、プロに相談しようと思っていますexclamation×2

何だか、今日は1日切ない気分でしたもうやだ〜(悲しい顔)

Kちゃん、今日は本当にごめんなさい顔(泣)

何だか、PCの調子が不調でバランスが崩れてしまいました
どうしよう??参ったなぁ(ノ◇≦。)

ニックネーム pinky at 22:11| Comment(18) | TrackBack(0) | ボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
Kちゃんは大丈夫でしたか?
ピンキーさんもボンちゃんの変化、心配でしょうね。
プロの人がボンちゃんの心のうちをちゃんと聞いてくれるといいですね。
Posted by るぱんママ at 2006年03月10日 22:23
ボンちゃん、興奮しちゃったのね。
でも、大好きなKちゃん噛んだらだめよぉ。
ボンちゃんの繊細な心の中で、何が起こってるんでしょうねぇ。
うちのこっちゃんもだけど、繊細なわんこは難しいわよね。
叱れば余計悪化しちゃうし。
ピンキーさん、一日切ない気分だったのわかるわよ〜
元気だしてね。
あたしもこっちゃんを頑張るし、一緒に頑張りましょう〜!
Posted by ちょここ at 2006年03月11日 01:51
この間家も・・・。ブイブイが近所のご主人を・・・(>_<)手袋をはめていたので、そのせいかな〜と思いました。(手袋が怖かったと思う。)
飼い主としては心痛みますよね。近所には、小さい子も多いので気を付けなくては・・・と思いました。
Posted by まだら♪ at 2006年03月11日 09:03
ホントに大丈夫だよー!
噛まれるのは慣れてるしー(^o^)
私がうっかり手を出したのも悪かったのよ。
近所のメリーは、3回も足にかぶりついたけどメゲなっかたし!
ボンのゴメンなさい、可愛いねー!
お昼まで食べさせて貰って、ご馳走様でした!
また行くよー!
Posted by かおり at 2006年03月11日 16:06
実はこーちゃんもお客さんが家に来ると興奮して私のGパンの裾を噛む癖が有るんですが、時々勢い余って足のお肉まで噛むんです(ToT)お客さんにもやったらいけないので直したいんですけど、興奮してる時って普段と全然違うから難しいですよね(-_-;)
ボンちゃんも大好き過ぎてつい・・・だったのでしょうね。本犬もずいぶん反省してるみたいだし・・・お互い困った癖を直せるといいですね〜
Posted by 雨 at 2006年03月11日 17:29
きっと、人間大好きなボンちゃんだから、いくら一緒に住んでる家族のワンコでも許せなかったのかな?やきもちやき屋さんかしら??
人がきて興奮を抑えるのって難しいしつけの一つだと思います。来てくれたお客さんに、こーして!あーして!ってなかなかたのめないしね・・・。
でもボンちゃん反省してるから。許しちゃう(~o~)
Posted by ちわぷー at 2006年03月11日 20:44
自分ちのワンが他人を噛むってショックですよね。
私もうちの子は大丈夫と思っているけど、やっぱり
不安になります。。。
それにしてもボンちゃんどうしたんでしょうね。
最近の様子が変っていうのはやっぱり何かのサイン?
ボンちゃんの気持ちがわかるといいんだけど、
難しいですよね〜。
あ〜、犬語が話せたらと何度思ったことか・・・。


Posted by ma-mii at 2006年03月11日 21:10
ピンキーさん、そんなに深刻にならなくても…
最近のボンちゃんは怒りっぽくなっているものの、
Kさんを噛もうと思って噛んだのではなく、タマちゃんとの取り合いで、間違って噛んでしまったのでは…
きっとボンちゃん自信もビックリしたはず。

ボンちゃんのストレスの原因がわかればいいですね。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2006年03月11日 22:58
そうでしたかー。ボンちゃん、どうしちゃったんでしょうね!
ボンちゃんが大好きなKさんを
タマちゃんから守ろうとしてKさんを
噛んじゃったのでは??
実はうちのビビもそうなんですが、
母がビビを抱っこしてる時に私が近くに来ると
抱っこしてる母の手を噛みます。
何で私じゃなく、母の手を噛むのだろう?と
不思議でした。。。
ビビは母のこと、とても好きなんですよ。
なのに噛むのは、守ろうとしてるのかな〜?
ボンちゃんに気になる行動があるなら、
一度プロに相談してみるのも良いですよね^^
Posted by NAO at 2006年03月11日 23:58
噛んだのは間違いだけどショックですよねー。
うちもチビが実家のワンを噛んだみたいで(見てはないんですが)すごくショックでした。
たぶん遊んでて相手がシーズーで重たかったから、ついって感じだったんだろうけど。ショックでした。
まさかチビが?って・・・。
でもワンコの気持ちは判らないから、いつ何が起こってもおかしくないですもんねっ。散歩中は見張って気をつけてます。
ボンくんは1番お兄ちゃんだから、強くなきゃ!って思ってるのかも???
うちのチビ兄もたぶんテリーを守ってなのか、テリーに近寄る他のワンコにガルルしちゃいます(≧д≦)あとは自分より下の子とか、大きい子とか。。。今はもう歯がほとんどない状態なので噛みはしないですがねー(┯_┯)先日、友達のワンが子供を噛んでって事があり、うちも念の為、賠償責任の保険(2000円/年で1億までおりる)に入りました。噛まなくても、最近よく事件である“老人が吠えられただけで心臓発作”とかってのもあるし。もし死なれたりしたり、訴えられたりしたら恐いですから。ワンコは別に悪気があって吠えるわけじゃないけど、動物ですから何が起こるか判らないですもんねぇー。あまり気を落とさないようにしてください! o(*^▽^*)o
Posted by nori at 2006年03月12日 04:00
こんにちは〜
うちのリトルも時々噛みます。それもダンナを・・
理由は上から手を出して抱こうとするとガブッです。
寝ている時に抱くのもNGあとくわえている物をむりやり
とろうとするとダメですねぇ
だからダンナはいつもお酒に酔っている時しか抱っこしません。
酔っ払ったいきおいでしか抱っこでけへんわ〜!って言ってます。
私はリトルが6ヶ月位のときに一度噛まれた時「キャイ〜ン」
ていうぐらいこっぴどく叱りつけました。それと噛まれる原因を
つくらないようにしました。それからは噛まれていません。
人には「噛むかもしれないので気をつけてね!」といっておきます。
トイプーつれていたらたいていの人が「かわい〜い」といって
手を出してこられるので私もヒヤヒヤです〜
ボンちゃんも噛む原因がはっきりわかれば対処できると思います。
プロに相談するのは良案ですね!
ボンちゃんの写真「反省してます」って雰囲気を
かもし出しているわ〜
Posted by 利都留 at 2006年03月12日 08:01
多分、Kちゃんさんを独占したくて
興奮のあまり噛んでしまったと思いますよー
ワンは口しか、手段がないので
条件反射的ことだと思います。
何度か続くようだったら、プロに相談もいいですね。
今度Kちゃんさんが遊びに来たときは
Kちゃんさんに、オスワリとかお手とか
お願いして見たらどうでしょう?
Posted by さくら at 2006年03月12日 15:23
☆るぱんママさん☆

ボンは、最近ストレスがたまっているのかしら??
訓練士さんに相談してみようとおもいます(・・;)
何が原因なのか解ると良いのですが


☆ちよここさん☆

ちょここさん、励ましの言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当、繊細なのよねーーー!!一気に怒ってしまうと、本当逆効果だしねっ
ゆっくり、ボンと向き合って行こうと思います。


☆まだら♪さん☆

ボンは、まさかと思いましたが、すでにもう遅かったです!
U^ェ^Uは、話せない分行動で示すから、噛んじゃったと思いますが、やはり何か意味があるのよね〜( ̄− ̄)


☆かおりさん☆

本当、ごねんねbyボン!!
大丈夫??
かおりさんは、優しんだから〜〜(*´∇`*)
また、遊びに来てね。
お待ちしてま〜す♪


☆雨さん☆

ボンは、割と神経質で繊細なタイプなんです( ̄− ̄)
今まで、お客さんに噛んだ事が無いボンが、今回噛んでしまいまってかなりショックでした
こーちゃんも、興奮しちゃいますかぁーーー。
本当、悪い癖が直るといいですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン


☆ちわぷーさん☆

ボンは、結構神経質で繊細タイプ君なんです
でも、噛んだ後は、「ボクやっちゃたーー」って元気がなくなるから、解っているとは思いますが、本当難しいですね( ̄− ̄)
Posted by ピンキー at 2006年03月13日 00:53
あらら、そんな事があったんですかぁ・・・。
ボンちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
お友達さんを噛んでしまったのは、
きっと興奮しすぎちゃったんでしょうね。
でも家族以外の人を噛んじゃった事は、
ピンキーさん落ちこんじゃいますよねo(´^`)o
でもボンちゃん、反省してるし、
ピンキーさんも元気だして下さいね☆
Posted by じゃんぼりー at 2006年03月13日 01:05
☆ma-miiさん☆

家のワンに限ってって思ってしまいますが、やはりショックです。
確かに、ボンは今ストレスが貯まっている様に思えるのです
本当、犬語が話せたらいいなぁ〜〜〜σ(・_・)


☆MIYU&NOCOママさん☆

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ボンにも、何か意味があったのかもしれないし、ボンもちゃんと反省しているから、今後は、何がストレスなのか??考えて行きたいとおもいます。。。o(゜^ ゜)ウーン


☆NAOさん☆

ボンにも何か意味があったのかなぁ??
ビビちゃんも大好きなおかあさんを守る為なのね〜!!
今後、ボンは何でそうなのか、観察しプロに相談乗ってもらおうと思っています
NAOさん、色々有難うね(*´∇`*)


☆noriさん☆

本当、家のボンに限ってって思うとかなりショックですが、これから先、何ですぐ「ガルル」しちゃうのかなど、ボンを良く観察して見ようと思いますσ(・_・)
多頭飼いだと、ワン達それぞれの生活もあるし、解らない所でボンにとっては、凄いストレスになっているかもしれません(゜ー゜)(。_。)ウンウン
えーー保険ですか??色んな保険があるんですね
私も、U^ェ^Uの保険の勉強をしてみようとおもいます
noriさん、色々と<(_ _*)> アリガトォ


☆利都留さん☆

そうですよねーーー噛んだ時は、ビシっと怒る事を家族で決めて行かないとですね!!
実は、旦那はボンが大好きなんで何があっても許してしまうんです。
そうそう、お客さんにもちゃんと「噛むかもしれない」って言う事が、飼い主ですよね!!
これからボンの様子をチェックして、プロに相談してみようと思います


☆さくらさん☆

犬は、話せないから行動で表現しますもんね〜!!
さくらさんの言う様に、今度はお客さんにお座り、お手などをやってもらうものいいですね〜〜〜(*´∇`*)
さくらさん、アドバイス<(_ _*)> アリガトォ
Posted by ピンキー at 2006年03月13日 01:22
☆じゃんぼりーさん☆

最近のボン、「ガルル」が多すぎでしたが、まさか噛むとは思わなかったんです。
だから、余計にショックで・・・(/≧◇≦\)
少し、様子をみて何が原因か解れば良いのですが
じゃんぼりーさん、ありがとうございます。
Posted by at 2006年03月13日 08:59
お客さん大好きなボンちゃんだから、取り合いが激しくなったのかな?
もしかしたらタマちゃんに威嚇しようとして、間違ってしまったのかな?って思ったのですが。

プロに相談なら、早く解決出来ますよ。
Posted by ミルママ at 2006年03月13日 11:03
☆ミルママさん☆

そうなんです、ちょうどボン&タマが嬉しくて興奮をしていましてーーー( ̄− ̄)
でも、最近のボンはかなり敏感になっている様で・・・!!
プロに相談してみますぅ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Posted by ピンキー at 2006年03月13日 15:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/226790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック