2007年09月26日

お助けタマちゃん

今日は、息子の部活の大会の為!早起きをして、お弁当を作っているとexclamation×2

DSCF3296_2.jpg

早起きが苦手な私をタマちゃんが、冷蔵庫の前で応援してくれました。

わたしが、タマをちらっと見つめると目

(タ)ごはんまだですか?

もう少し待ってね

DSCF3299_2.jpg

イジイジしょんぼりタマちゃんになって、ご飯を待ってましたエサ

こんなタマちゃんの姿が可愛い〜っと思ったわたし(親ばかですね顔(イヒヒ)

そして…。この前フェスティバルの時に格安で購入したベッドはね下

DSCF3260_2.jpg

タマちゃんのお気に入りになってしまいました揺れるハート

タマちゃんは、ベッドでくつろぐって言うよりも、ホリホリして遊ぶのが好きな様です。

疲れた時は、ベッドで一休みぃヤギ

それから

DSCF3242_2.jpg

上もフェスティバルで購入した「健康イオン水」を早速使ってみましたたらーっ(汗)

DSCF3247_2.jpg

ごくごくと飲んでますぅ〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

イオンの味ってどんな味?美味しいかな?

かわいいランキングに応援をよろしくお願いしますかわいい


10031721898.jpg      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

昨夜、突然「どーーーーん」と音がしボンが倒れてしまったんです。

癲癇発作が起きてしまいましたのもうやだ〜(悲しい顔)

ボンが発作に襲われると、ポーちんはもの凄い声で「わんわん」興奮吠えするんです。

何故かしら?危険を教えてくれているのかな?謎です。

発作は短時間で去っていきましたが、突然襲ってくる発作は辛いですよね。

季節の変わり目は、体調が崩れてしまうのかなexclamation&question

DSCF3307_2.jpg

今日は、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪にお散歩に行ってきましたぁ〜。

夜の風は、少し寒くなってきましたね

皆さんも、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね手(パー)



【日記の最新記事】
ニックネーム pinky at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンちゃん、発作が出てしまったんですね・・。しばらく出ていなかったと思ったので安心していたんですが・・。
やっぱり仲間の危険を知らせるために吠えるんでしょうね!
朝からのお弁当作りお疲れさまでした!
Posted by 浮雲の相方 at 2007年09月26日 22:41
たまちゃん素敵なベットをゲットしましたね
気持ちよさそうで満足げなタマちゃんですね
ボンくん大丈夫ですか?
ポコちゃんはきっと危険を知らせているんですよ
わんちゃんってそういうのわかるっていうじゃない?。
ボンくんは落ち着きましたか?
ピンキーさんも心配ですね
でも、上手につきあっていくしかないんですよね
ボンくんお大事にね
Posted by あっこ at 2007年09月26日 22:57
応援&お支度お疲れ様でした♪
中学のときまでは、ワタシも何かあると応援行ってましたが高校になったら来なくていいって言われて助かったような寂しいような(^▽^;)
タマちゃんの応援があって、お弁当作りも苦にならなかったでしょうね。
ボンちゃん、発作が出ちゃったんですね。
本当に発作が出たときはワンコも辛いですが、見てる方も切ないですよね。
ボンちゃんの発作、出なくなるようになってほしいです。
Posted by ちゃあ at 2007年09月26日 22:59
コメントとメールありがとうございました。
そしてSTPへのご賛同ありがとうございます。

新潟の方だったとはなんてご縁があるのでしょうか?
主人が新潟の人間なのでいつかちゃあさんを含めみなさんでお目にかかれるとうれしいですね^^
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ロデムママ at 2007年09月26日 23:13
動物フェスティバル、お疲れ様でした。
沢山のお土産、皆うれしかったね〜♪

ボンちゃんはその後の体調如何でしょうか??
とても心配です顔(泣)
でも、異変を察知して知らせてくれるタマちゃん、末っ子なのにたくましいです〜。
偉いぞ!タマちゃんわーい(嬉しい顔)
Posted by nanao at 2007年09月26日 23:38
ボンちゃん大丈夫ですか?
発作辛かっただろうなあ。
もうおこさないといいですね。
ポーちゃんは偉いねえ。ちゃんと吠えて
教えてくれるなんて。
うちのは無駄吠えばかりです(笑)
Posted by at 2007年09月27日 08:02
早起き&お弁当お疲れ様♪
最近朝、寒くて目覚めるアタシ。。。
お布団から出たくなくなっちゃうの!だからえらいわーーー♪
タマちゃんのベットホリホリ、ルイと一緒!
3ワンちゃんでギュウギュウに入ってたら可愛いな〜揺れるハート

フェスティバル!今年も参加ですね(^^)
お揃いのお洋服が可愛いね!
Posted by エルエルままん at 2007年09月27日 08:13
ボンちゃん、発作が起きちゃったんですか。
この間、調子がよさそうだと聞いていたのに・・・
突然のことだとほんとに心配になりますね。
もう発作が起きないといいのに・・・。

タマちゃんは早起きなんですか?
うちも雛がひとり超早起きで、「おなかすいた!ゴハンにしろ!」って寝てる私の頭をボコボコたたいて起こすんですよ!
雛には少し寝坊になってほしい・・・
ゆっくり寝せてほしい母なのです。
Posted by 雛のママ at 2007年09月27日 12:48
(*^-^)浮雲の相方さんへ

ボン…突然発作が出ちゃいました顔(泣)ご心配ありがとうです
ポーちんは、兄たんが心配なのか?何なのか?謎です。


(*^-^)あっこさんへ

ハァーイ!L(´▽`L )タマちゃん、ベッドゲットしちゃいましたぁ。
ボンは、お陰様ですぐに落ち着いたので良かったです。
今は、癲癇発作時の座薬のみを使用してますが、うまくコントロールしていきたいと思います。
ご心配ありがとうございまーす。


(*^-^)ちゃあさんへ

家の息子は応援に行くとo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!って怒ってしまうので、影からこっそりです。
そうそう。たまちんの応援があったのでお弁当作りも楽しくできましたよぉClap
ボン、ずーーと発作が出なかったのにぃーー。
突然襲われちゃいました顔(泣)
本当、発作が去っていくまで、見守る事しか出来なくて切ないですexclamation×2
ご心配ありがとうございました。


(*^-^)ロデムママさんへ

メール、無事に届きましたねわーい(嬉しい顔)
そしてぇ〜。ご訪問ありがとうございま〜す。
ロデムママさんのご主人サマ、ご実家が新潟なんて嬉しいですわグッド(上向き矢印)
本当、いつか皆でオフ会が出来たらいいなぁ〜っと思ってます。
これからも、宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ


(*^-^)nanaoさんへ

nanaoさん、お帰りなさ〜〜いですわーい(嬉しい顔)
動物フェスティバル、すっごく楽しかったです。
しかも、おみやを沢山頂いてうれし〜〜。
ボンは、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪に復活しました。
ご心配ありがとうございます。


(*^-^)Hさんへ

ボン、最近発作が起こらなくなったなぁ〜って考えていた矢先!突然襲われちゃいました顔(泣)
もう、発作はヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンです。
ポーは、危険を教えてくれているのか?何なのか?謎です。


(*^-^)エルエルままんさん

朝、苦手なわたしお弁当作り頑張りましたよぉー。
私も最近寒くて目が覚めちゃうのよー。
でも、お布団からはでられましぇん顔(え〜ん)
(⌒▽⌒)アハハ!皆でベッドでギュウギュウになったら可愛いわね揺れるハート
今年もフェスティバルに参加しましたぁ〜。
タマもお揃いのお洋服サイズがピッタリだったら良かったわぁ〜☆


(*^-^)雛のママさんへ

ボンねっ最近発作が起きなくなって良かったって言ってた矢先、襲われちゃいました顔(泣)
もう、発作はヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンです。
家は、タマちんが1番早起きよぉ〜。
雛ちゃんも、早起きなのねん
同じだね仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年09月27日 15:59
へぇ、ペット用のイオン水なんてあるんだー!日本とはすごい国だぁ!!

部活の大会とか体育祭とかの季節ですね。早起きご苦労さまです!
Posted by Paccman at 2007年09月28日 17:02
てんかんは季節の変わり目やストレスで起こったりすることもありますね。
倒れる時に怪我することが多いようなので
心配ですよね。。。

元気にお散歩行けて良かったです!
Posted by ふーたまま at 2007年09月28日 18:49
ボンちゃん、大事にならなくて良かったです。
前回のときもポーちゃんが知らせにきてくれていましたよね。
でも、発作って見ているだけでもつらいでしょうね。
ボンちゃん。
まだまだ暑いからね。
気を抜かず体調を見てやらねば・・ですね〜。
ママも元気出してね!!
Posted by poomama at 2007年09月28日 19:04
☆pccmanさんへ

アタシσ(゜-^*)もペットにイオン水初めて見ましたぁ〜。
わたしは、本当朝が苦手で困ってます。
かなりの低血圧で毎日朝は「ボーーっと」してます。


☆ふーたままさんへ

本当、てんかんは、季節の変わり目やストレスで襲われやすいですねーー。
突然だからビックリです。
今は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪に復活して良かったです。
ご心配ありがとうでした。


☆poomamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうそう、ポーはいつも癲癇発作の時、激しく吠えるんです。
でも、…ボンにとっては、かえって興奮する様な気がしますわexclamation&question
季節の変わり目は特に注意が必要ですね
色々とありがとう〜m(。_。;))m ペコペコ…
Posted by ピンキー(お返事) at 2007年09月28日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1117013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック