2006年12月31日

後1日

今年も後1日ですねっ

私の記憶は、この前お正月にお餅を食べた記憶がーーー。

時が経つのはなんて早いのかしら(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ぴかぴか(新しい)2006年あれこれぴかぴか(新しい)


DSCF2512.JPGDSCF2545.JPG

海いったよリゾート


DSCF3407.JPGDSCF3396.JPG

公園楽しかったねるんるん


DSCF3746.JPGDSCF4599.JPG

大好きだよ揺れるハート


DSCF3716.JPGDSCF4217.JPG

お散歩犬(足)


DSCF4825.JPGDSCF2271.JPG

息ピッタリ犬(笑)


あっという間の1年!!泣いたり顔(泣)笑ったり顔(イヒヒ)怒ったり顔(ぷんっ)色んな事、素敵な事が沢山の1年でした。



何と言っても、ブログを通じて沢山の人と出会えた事、仲良くして頂き<(_ _*)> アリガトォ でしたぁ〜。


ぷ〜まるWorldへ遊びに来て下さって本当にありがとうございました


DSCF4682-1.jpg


2007年もどーーぞよろしくお願いします。


良いお年をHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム pinky at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

やっと大掃除!

今日は、やっと年賀状も出して郵便局大掃除に手をつけましたよん。

凄い汚い部屋でくつろぐ、ボン&ポコ

DSCF5124-1.jpg

(ボン、ポコ)ねぇ〜。暇なんですけど・・・exclamation×2
って古い上敷きの上でくつろいでいるわぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)リビングにワックスをかけてぴかぴか(新しい)

DSCF5141-1.jpg

(ボン、ポコ)ひゃー広くて楽しいよ〜〜。

タマちゃんも

DSCF5136-1.jpg

(タマ)たのちーね

はしゃぐタマヤギ

5時間後・・・exclamation×2

だんだんと、キレイになってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


キッチンまわり

DSCF5131-1.jpg

私のお気に入り

DSCF5128-1.jpg

初めて、掃除に重層を使ってみましたが、すごくいい感じだわClap

オレンジ系は、私の定番で〜す顔(メロメロ)

DSCF5142-1.jpg

和室も頑張りましたぁp(*^-^*)q

でも、まだ掃除は終わらないので、明日も続きます

今日は、7時間も掃除をしましたぁ〜ヒャーもうぐったりですぅ!

ランキングにポチっ(。・・)σ【ON】よろしくお願いします。

stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム pinky at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

♂男同士♂

休日、またまた息子&旦那がクッキングを顔(イヒヒ)

そして、クレープを作っていたら犬(笑)達が。。。!

DSCF4979-1.jpg

犬(笑)お手伝いするぅ〜。何しようかなぁ〜

ボン&ポコは

DSCF4981-1.jpg DSCF4982-1.jpg

るんるんくるくるヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ダンスをして、パパを応援してたらるんるん


まぁ〜びっくりがく〜(落胆した顔)

DSCF4977-1.jpg

あっと言う間にクリームが出来ちゃいましたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ポコったらねっ

DSCF4985-2.jpg

(ポコ)何ができたの?ポーちゃん、またおどろうかな??


男同士、楽しそうですぅ〜〜〜るんるん(羨ましいわたし顔(ペロッ)




今度はねっひらめき

DSCF5051-1.jpg


パパから、皆で肩ぐるまをしてもらったのよ手(チョキ)犬(笑)えへへ


あはははっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSCF5055-1.jpg

♪~♪ d∪・ω・∪b♪~♪ランラン♪~♪ d∪・ω・∪b♪~♪ランラン

ポコちゃん、真ん中でボン&タマに肩組んでいるぅ〜。


DSCF5056-1.jpg

(ポコ)ママさん、何かご用?男同士なのっ


DSCF5085-1.jpg

(タマ)とってもたのちかったでしゅ

男同士仲良しねん顔(チラッ)

あっそろそろ、大掃除をしなくては。。。どこから手をつけようかしら?


ランキングにポチっ(。・・)σ【ON】よろしくお願いします。

stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム pinky at 17:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イヴバースデー

ぴかぴか(新しい)今日は、クリスマスイヴぴかぴか(新しい)

380.jpg

(ボン、ポコ、タマ)クリスマスみなさ〜んめりーくりすますクリスマス

素敵なクリスマスを過ごしてくだしゃ〜い犬(笑)

(ポコ)ポーちゃん、赤鼻のトナカイちゃんだよ。えへへっ

こちら、今年はホワイトクリスマスじゃなくて、少し晴れ顔(笑)

パパとわん達とお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)

DSCF5026-1.jpg

えっ何??何??ボン、タマ、いつもはお散歩拒否するのに・・・パパが一緒だと喜び過ぎじゃな〜いグッド(上向き矢印)

DSCF5027-1.jpg

ボンなんて、お尻が丸くなって、喜んでいるじゃないの〜exclamation×2

お散歩で、いっぱい写真を撮ろうとしたらカメラの電池切れもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
折角だったのにぃーーー。

お買い物で見つけて購入

DSCF5029-1.jpg

軟体動球だって〜たまごちゃんみたいな香りがするの〜。

σ(^_^)アタシ。たまごちゃんの匂い大好きなのよ揺れるハート

少し、ポコが遊んだけど、すぐに飽きちゃいました顔(泣)

イヴって事でエサはね

DSCF5034-1.jpg

鳥のささ身&マカロニをトッピング顔(イヒヒ)

先ほど、私達はケーキをバースデー(∩_∩ ) いただきましたぁ

DSCF5045-1.jpg

(ボン、ポコ、タマ)ボク達も食べたかったよーーー。

とっても美味しいケーキ完食しました〜バースデー

そうそう、私はお正月が終わったら、ダイエットに励もうと思いますわーい(嬉しい顔)
ダイエットブログでもデビューしょうかしら!?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

今日は犬(笑)と私の所にサンタさんが来るのかな?

お待ちしてま〜す<(_ _)>


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム pinky at 21:46| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お手入れ

こちらは、また引き続き雨です雨

今日は、休日って事で。。。皆ダラダラと寝てしまったのですぅー。

旦那がポコのお手入れをしてくれましたよん

DSCF4989-1.jpg

(ポコ)ポーちゃん、パパからお手入れしてもらうの。
ママは、ブラシでトキトキする時、乱暴にするから(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


DSCF4991-1.jpg DSCF5001-1.jpg 

ポコは、ブーツカットスタイルを目指している為、おてての毛は念入りにブラッシングを〜〜〜。(毛玉が結構出来てました顔(泣)

(*'▽'*)わぁ♪ふあふあになったネ〜わーい(嬉しい顔)


頭のモヒもかっこ良くねっ犬(笑)

DSCF4999.JPG DSCF5004.JPG

ずーーと、尻尾を丸めて頑張るポコ

\(・o・)/ワア!こんなに毛玉が・・・exclamation×2

DSCF5002-1.jpg

(ポコ)あのぉ〜まだでしょうか??

もう終わりだよんGoodポコちゃん頑張ったねっグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)  


昨日、外出して帰ってきたら、ポストにお届け物がプレゼント

ピンキー(*^_^*)さんが、スヌード&アクリルタワシで食器洗いを作ってくれましたよ顔(メロメロ)

DSCF4965-1.jpg

とっても可愛いくて、素敵なプレゼントありがとうございます\(^▽^)/
サイズもピッタリでしたよ〜。

大切に使わせてもらいま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


早速、わん達にスヌードをGood

まず、ポコちゃん

DSCF4970-1.jpg


お似合いだよポーちゃん。得意そうなお顔だね


(ポコ)当たり前だよ


DSCF5009-1.jpg DSCF5016-1.jpg


ぴかぴか(新しい)ボンちゃん、タマちゃんもいい感じだよぴかぴか(新しい)


(ボン、タマ)白組は赤で決まりだね


DSCF5014-2.jpg DSCF5012-1.jpg

スヌードつけてガムをカジカジ

お耳も汚れないし、超かわいいくて気に入っちゃいました。ピンキー(*^_^*)さんありがとうHello



stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



またまた
ニックネーム pinky at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

食べて!食べて!おいちー。

昨日の午前中、息子の学校から電話が来て

息子が具合が悪いから、すぐに迎えに来て下さい。との事

病院へ、「ノロウィルスかな?」って言われたけど、嘔吐する事もなく、今日は元気に学校へ行きましたよんわーい(嬉しい顔)

結局、「ノロウィルス」じゃなかった様でよかった(^▽^)/

昨日は、息子に苺を買って来て、犬(笑)達もお裾分けを揺れるハート

DSCF4902-1.jpg

(ポコ)o(=^○^=)o アーン♪ポーちゃん、すごくしあわせ



DSCF4907-1.jpg DSCF4909-1.jpg


(ボン)最高だぜ  (タマ)よだれがでましゅ


甘くて凄くおいしい苺でしたぁv(=∩_∩=) ブイブイ!!

そしてダラダラしてたら少し晴れになったので、少し散歩へ行こうと思ったけど、ボン&タマはお散歩拒否exclamation×2

なのでポコちゃんとお散歩へ犬(足)

DSCF4911-1.jpg

(ポコ)ボンちゃんとタマは、どうしてお散歩(>_< )イヤッ( >_<)イヤッなのかな?凄く楽しいのにね〜

DSCF4912-1.jpg

でもポコは何だかしょんぼりしながら、お散歩してたの〜。

やっぱり、皆でお散歩に行きたいのね〜犬(足)

そうそう!

私は、いろいろとする事がいっぱいあるのに家で食べてゴロゴロばっかり、o(- -;*)ゞ イヤァ体重計には乗れない私ですぅー。

パソコンに向かっていると、お腹がくるしぃーーふらふらふらふら

あまりにも苦しかったので、思い切って体重計に乗ってしまったのだー。

え(゜○゜)!や・は・り3キロ増・・・なんてこったぁー。
悩むと、ストレスになり余計に太ってしまうから、食べたい時は、我慢しない様にって開き直ってしまったのぉ〜。


夕方郵便局お届け物がプレゼント


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

ミルプーLifeのちわぷーさんから

クリスマスプレゼントを頂きました(^▽^)/


DSCF4935-1.jpg

美味しそうなおやつホネおやつを入れて遊ぶおもちゃるんるん
クリスマスカードメールMILKちゃん&POOHちゃんの可愛い写真でしたぁ黒ハート


ちわぷーさん、いつもありがとうございます。とっても嬉しいですぅ顔(メロメロ)

頂いたおやつを早速あげましたよんホネ

DSCF4938-1.jpg

私も食べたくなちゃったぁ( ̄〜; ̄)

DSCF4939-1.jpg


(ボン)オレがやっぱり1番だせ



DSCF4940-1.jpg DSCF4941-1.jpg 

(ポコ)もっとちょうだい(タマ)おいちーですよ

おもちゃで遊んでみましたぁ〜Good

DSCF4942-1.jpg

上クッキーをいれてあげましたよ〜。

DSCF4948-1.jpg
                 

ボンちゃん、夢中になり、楽しそうに遊んでましたぁ〜〜〜。
見ていると、とても楽しそうるんるんボンちゃん、虜になっちゃいましたよ揺れるハート


続いてポコちゃん、タマちゃんに

DSCF4951-1.jpg DSCF4954-1.jpg

ポコ、タマも凄く楽しそうだったわぁ〜。1番早くクッキーを食べたのは、ポコちゃんでしたぁ〜顔(イヒヒ)

ちわぷーさん、わん達は凄く大喜びだったよ〜〜〜顔(メロメロ)

本当ありがとうございました<(_ _)>

いっぱい食べて、いっぱい遊んだら

DSCF4894-1.jpg

夢の中へ・・・ポコはきっと、おいしい夢を見ているのかな??

私とわん達は、「食べて、食べて美味しい」生活がここ最近続いているのです顔(チラッ)

あぁああーーお腹のお肉。。。苦しいぃ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム pinky at 22:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

皆それぞれだね

今日は、晴れを見る事ができましたぁv(=∩_∩=) ブイブイ!!
そして、用事を済ませてから犬達とゆ〜〜くりとお散歩に行こうと思い出かけた私車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「うんうん。道路も乾いていてバッチリーd(>_< )Good!!」と思っていた矢先・・・・雨がポツポツ雨しだいに大雨に雨雨雨顔(汗)

なぬ〜〜〜なんで?確か今日の天気予報は晴れだった気がするけど・・・気のせいかexclamation×2

実は私、大の雨女なのーーーー顔(え〜ん)雨バッド(下向き矢印)

必ず行動すると雨が・・・。そう私の後を雨が付いてくる感じな位、雨女!(;´д`)トホホ

そんな事なら、早めにお散歩へ行けば良かったなぁ〜犬(足)

皆、m(o・ω・o)mゴメンヨ

今日は最近の犬達のそれぞれを書いてみようと思いますぅわーい(嬉しい顔)

1番年上のボンちゃん

DSCF4886-1.jpg DSCF4887-1.jpg


ボンちゃんの性格はねっCOOL「超敏感ちゃん」

3才の時に癲癇を発病してから、ちょっとした事も敏感に反応し、怖くて「がるるどんっ(衝撃)」って怒る様に・・・。きっとボンは怖いのよね〜。

ボンちゃんは、最近私たちの顔をじーーと見つめて目何か言いたそうな目目で何かを訴えている様だわぁ〜。

3ワン達の1番リーダーって感じ。

そして「えっ??プードルちゃんなの?」って言われま〜す。マルチーズに間違われるのよん

DSCF4684-3.jpg

(ボン)今日は黄色のカラーコンタクトで決まり。

なんちゃってなぁ犬(笑)

オレは、(`×´)丿ウザイ!!のが苦手なんだぞ

これからも、オレをよろしくなぁ


それにしても、やっぱりヒーターがお好きですかぁ??ボンちゃんわーい(嬉しい顔)


次男のポコちゃん

DSCF4892-1.jpg DSCF4888-1.jpg

ポコに初めてご対面する人は、まず・・・ほっ細い
大丈夫なの?ちゃんとご飯食べてるの?って人が殆どなのよ〜。

ポコは、3ワンの中で1番の食いしん坊ちゃん。エサエサエサしかも、スピードで完食っ

ポコは、どうやら太れない体質の様だわっ!しかも食べ過ぎると、すぐ下痢にーーー顔(え〜ん)

何でも、口に入れてしまい取ろうとすると、即「ごっくん」しちゃいます。

しかも、昨年入院した時にわかった事だけど、生まれつき腸と膀胱が普通あるべき所にない様で、お腹まわりが時に細い様。
でも、ポコはいつも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なのよ〜。

でもちょっとポコの悩み「ちっこ」たれちゃいますたらーっ(汗)

DSCF4687-1.jpg


(ポコ)ポーちゃんは、グリーンのお目目ですよ。何だかなぁ〜犬(笑)

いつも、ポーちゃんは、グリーンでボンちゃんはイエローのお目目なんでしゅよ。
あっタマは、ブラックだな目

ポーちゃんが苦手な物は掃除機だよ。あとボン兄ちゃんは頭が上がりませんよ
ポーちゃんをこれからもヨロシクね犬(泣)




末っ子のタマちゃん

DSCF4878-1.jpg DSCF4880-1.jpg

タマを見ていると、本当フレンドリーで楽しい日々を過ごしていると思っちゃいますわぁ〜ヤギ

タマちゃんの悩みは、ずーーと切っていないのに、コートがなかなか伸びないのよねーーー。
すぐに切れちゃう様だわ。トップで結んだ毛はすぐに「パラパラ」にexclamation×2

現在、尿石症の為、療養食を食べているけど、療養食はカロリーが高いのか??太ってきちゃったわぁー。(私と同じ)


DSCF4763-1.jpg

(タマ)兄たん達と遊ぶのが大好きなの揺れるハート

でもねっ。最近ポー兄たんは、ボクちゃんをやっつけるのー。

ボクちゃん、それでも兄たんが大好き

これからもボクちゃんをよろしくねヤギ


何だか、ネタがないと思い3犬達の事をダラダラと書いたら、こんなに長くなってしまいました〜顔(イヒヒ)

最後まで読んでくれてThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

自己紹介みたいになりましたわ☆ъ(*゜ー^)>

いつもぷ〜まるWorldへ遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくです\(^▽^)/

ランキングもポチっとよろしくね〜。


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム pinky at 19:17| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

まったり過ぎ休日

こちらは、今日も雨雨雨たまには、犬達と公園で曝走でもしたい気分ですぅ

早速、ボン&ポコ寒くてヒーターへ

DSCF4817-1.jpg

合わせて、ミックス尻尾ちゃんわーい(嬉しい顔)(ソフトクリームでの例え)

あまりにも、寒がっているのでポコにお洋服を着せちゃいました
新しい服ではありませんが・・・exclamation×2

DSCF4826-1.jpg

(ポコ)ポーちゃん、お洋服好きだよ

DSCF4825-1.jpg

ボン、ポコ同じ格好・・・何処見ているのかなぁ?

しばらくするとポコは

DSCF4827-1.jpg

ポーちゃん、やっぱりパンツはくの“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”だって上手く歩けないでしゅよ

歩かず、ずーーと固まるポコ。あまりにも歩かなかったから、パンツを脱がせちゃいましたぁ〜。


ボンちゃんは、お洋服を着せると「がうぅうっっっっ」って怒ってしまうし、タマちゃんは毛玉だらけになるし、ポコだけは喜んで服を着てくれるけど、パンツはどうも嫌そうです。

休日犬達が1番落ち着く所はね

DSCF4839-1.jpg

やっぱり、パパの所揺れるハート
まるで「おしくらまんじゅう」みたい顔(イヒヒ)
とっても暖かそうだわ顔(メロメロ)

しばらくすると、ママのお友達と娘ちゃんが遊びにきたよ家

DSCF4836-1.jpg

「娘ちゃん、お久しぶりですぅ。元気だったぁ??」

犬犬犬の喜びが凄かったですぅ〜。

DSCF4835-1.jpg

(ポコ)ねぇ〜ポーちゃんの事覚えていた?

(ポコ)ポーちゃんは、ずーと遊びに来るのを待っていたよ

今日は、お友達とまったりとしましたよん。

タマちゃんのお手入れですヤギ

DSCF4831-1.jpg


ヾ(@゜▽゜@)ノあははタマちゃん頭、爆発してるぅ〜。

(タマ)タマちゃんボンバーでしゅよ

はやくお手入れして下さいよ。(/ω\) ハジカシー





stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム pinky at 20:45| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

全く私は・・・!

先日は、タマのお誕生日のメッセージを沢山ありがとうございました。
とても嬉しかったですぅm(。_。;))m ペコペコ…

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


昨日、娘の学校の役員会で、超ーーー疲れたのかexclamation&question

今日は、子供を学校に送り出してから、犬達と一緒に2度寝をしてしまった私です顔(なに〜)(仕事は休み)

ふと、目が覚めると、お昼ーーーーー。
でも、私はまたまた眠り夢の中へm(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ

しばらくすると、玄関のドアが開いたexclamation×2

娘の学校は保護者面談の為に早帰り


娘が帰宅と共に、私の目はパッチリと覚めたのだぁー目

全くです(;´д`)トホホ

私が、キッチンで遅めのお昼の用意をしているとexclamation×2

(娘) どこいくの?(何だか会話が合わない??)

(私)お昼食べるの〜。

(娘)やっとかよ〜。私出かけるからねっexclamation×2

私は一体何時間寝たのだろうか?

ヒャー時間がもったいないと思った私はすぐに支度をして病院Mクリニックへ


Mクリニックは、久しぶりに行った。
血液検査をしてもらいに行ったのですが、Mクリニックの先生は、大の車(セダン)好き。

いつも車(セダン)の話題で盛り上がる(私はあまり車(セダン)の事は知らないけど)

何だか、堂本光一と話したら、永遠に話が終わらなそうな雰囲気(F1)顔(イヒヒ)

そして、私の採血は30分は掛かってしまうのだーーー注射

血管がなかなかでない為、暖めたりあれこれしてしまうのです。


やっとで採血してもらいましたよ

DSCF4785-1.jpg

手の甲にしました手(パー)注射

いつも、看護士さんをお手数をかけてしまうのです顔(汗)

その後犬病院へ行きました。


DSCF4785-3.jpg

タマちゃんのご飯、尿検査の容器、カレンダーをもらってきました。


あっもう夕飯の用意をしないといけない時間になってしまい、買い物へexclamation×2
家の前はスーパーがあるので、毎日徒歩で行くのですが、今日はカメラを持って、帰ったら犬達は、何処にいるか「パチリ」してみました。

DSCF4800-1.jpg

玄関に犬犬犬居ましたわーい(嬉しい顔)ポコ、喜び過ぎぃ〜嬉しいのねっ(勝手に思い込む私)

実は、私が買い物にから帰って来た時しか、待っていてくれないのです。
旦那の場合は、仕事帰りをずーーと待ち続けるのにぃー。(ひがむ私もうやだ〜(悲しい顔)

今日は犬用のマカロニをあげましたよ

DSCF4794-1.jpg

カリカリ、おいしそうな音を出して食べるわん達

映画Good






こんなに、カリカリしてくれると、いっぱいあげたくなっちゃいます。

ポコぉ〜〜〜口曲げながらカリカリとヾ(@゜▽゜@)ノあはは



stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム pinky at 21:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

お誕生日

バースデー12月13日、今日はタマちゃん2才のお誕生日ですバースデー



おたんじょうびおめでとう


お陰様でタマは今日、2才のお誕生日を迎える事ができました(^▽^)/


あんな事、こんな事いろいろあったねヤギわーい(嬉しい顔)

3.jpg DSCF2554-2.jpg

DSCF2667.JPG DSCF2298.JPG

DSCF3402.JPG DSCF2689.JPG

DSCF2722.JPG DSCF4291.JPG

DSCF4534-3.jpg DSCF4545-1.jpg

タマは、2年前の今日1人っ子で産まれました〜Clap

タマちゃんのママちゃん、タマを産んでくれてありがとう<(_ _)>

運命の出会い、縁あって生後6ヶ月で我が子にるんるん

兄たん達の事が大好きなフレンドリーなタマちゃん。2才も皆で楽しく過ごして行こうねGood

現在「尿石症」持病を持っているけど、病気にも負けないでタマちゃんヤギ一緒に乗り越えて行こうよ。

ボン、ポコ
DSCF4675-1.jpg

ボン、ポコ「タマ〜おたんじょうびおめでとう」

タマ

DSCF3360-5.jpg

タマ「とってもうれしいです。これからもよろしくネ」




stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム pinky at 19:38| Comment(25) | TrackBack(0) | タマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

久しぶりだよ

昨日の事
こちらはやっと晴れを見ることができましたClapわーい(嬉しい顔)Clap

ほらぁ〜お天気だよGoodお散歩に行こうよ

DSCF4692-1.jpg

(ボン)えーーー晴れですかぁ??

DSCF4694-1.jpg

(ポコ)ポーちゃん、毛布がすきなの〜。お散歩は後が良い


DSCF4696-1.jpg

(タマ)ボクちん寝ていたいです

そんな事言ってないでお散歩に行こうね(*゜▽゜)ノ


早速、お散歩に出かけましたよん犬(足)

DSCF4707-1.jpg

ボン&ポコ家の前で「外ションたらーっ(汗)たらーっ(汗)

タマちゃんは、真ん中でちっこの見学プププッ (*^m^)o==3


お散歩も久しぶりの晴れで気持ち良かったわぁ〜顔(チラッ)


DSCF4700-1.jpg

山に雪が・・・お天気での山は凄くきれいだわ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
とても、癒されるσ(o^_^o)わたしですぅ〜。

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

恥ずかしいけどね顔(ペロッ)


DSCF4737-1.jpg

上作っちゃったぁexclamation×2

超!!!雑な一応「スヌード」ですぅ (/*^^*)/ハズカシ

早速、かぶってもらいましょう顔(ペロッ)

DSCF4731-1.jpg 

(ポコ)何これ??ポーちゃん恥ずかしいよぉ〜。

DSCF4730-1.jpg

(ポコ)全くダサくて(≧◇≦)乂ダメダメッ!



じゃあタマちゃんにもねっ

DSCF4717-1.jpg 

(タマ)・・・!!

DSCF4715-1.jpg

(タマ)問題になりませんよ。ボクちゃんイヤ(/´△`\)ヤメテー!!
何だか、眠くなっちゃったよ



タマには、大き過ぎだねーーーーーexclamation×2

ボンちゃんもかぶる??

DSCF4684-1.jpg

(ボン)俺は絶対いやだーー犬(怒)


ホームセンターのペットコーナーで見つけた気になったおやつ

DSCF4714-1.jpg

乾燥小粒納豆だってぇ〜〜〜顔(イヒヒ)

私は、納豆すきだから、とっても気になっちゃいましたグッド(上向き矢印)

納豆の匂いがかなりキツーーーーイ

我が家の犬達に大好評揺れるハート



stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム pinky at 19:14| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ポ〜ちゃんの夢揺れるハート

(タマ)あのね〜ポー兄ちゃんから、秘密を聞いちゃったぁ〜。

DSCF3746-3.jpg

(ボン)えーーーexclamation×2なに・・・なにぃ〜これは凄い事だねっ

DSCF4676-1.jpg

(ボン)みなさ〜ん犬(笑)大ニュースだよ
 タマァ「何ですか」ってタマが教えてくれたんだろーーー。

(タマ)そうだっけヤギえへへ

(ポコ)??

(ボン)自分で言えよ犬

あのね〜ポーちゃん揺れるハート恋しちゃったの揺れるハート

exclamation×2誰なのよ?

(ポコ)(/-\*) ハジュカチ…


あのねっじゃあ告白しちゃうよ黒ハート犬(笑)黒ハート

img_4309.jpg

同じ新潟県に住んでいるラムちゃん揺れるハート
ラムちゃんは、いつも「れしゅ」って可愛いんだよね顔(メロメロ)

「佐渡のわんこ」ちゃあさん家のラムちゃんで〜す

ラムちゃんもねっポ〜ちゃんの事、好きみたいって動画で言ってたし またまた(/・ω・\) ハズカシイ♪

ポ〜ちゃんうぬぼれちゃんだなぁ〜顔(チラッ)

dsc_0202-1.jpg

ラムちゃんのお姉ちゃん、サリーちゃん(チワックス犬(笑))妹のラムちゃん(トイプー犬(笑))で〜す。

とってもナカヨシ♪(p*゜ーK)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪姉妹なの〜。

「佐渡のわんこ」ちゃあさんのブログは本当に楽しくてお勧めのブログですよGood

いつか、ちゃあさん、サリーちゃん、ラムちゃんにお会いして、オフ会をするのが夢なのぉ顔(メロメロ)

ちゃあさ〜んよろしくぅです(^o^)/

DSCF4448-1.jpg

(ポコ)恋する男は、とっても悩んじゃうなぁ〜犬(笑)

もっとモヒを磨いてかっこ良く決めないとだねひらめき


悩んで悩み過ぎて眠くなちゃったよ眠い(睡眠)

ポコは夢の中へ眠い(睡眠)

DSCF2498-1.jpg

下下下


ぴかぴか(新しい)とても素敵な夢を見たんだぁぴかぴか(新しい)


もうもうポ〜ちゃん

佐渡.jpg

船ジェットホイルに乗って佐渡まで行っちゃったぁ船

「ラムちゃぁ〜〜ん」

もう少しでクリスマスでしょクリスマス

プレゼント.jpg

大きいクリスマスツリーをクリスマスラムちゃんにプレゼントしたいなぁ〜って思ったの〜犬(笑)

ポ〜ちゃんからのプレゼントラムちゃ〜ん受け取ってねクリスマスプレゼント

揺れるハートそしたらね揺れるハート

ぽこらむ.jpg

ポ〜ちゃんと、ラムちゃんがハートたち(複数ハート)らぶらぶにハートたち(複数ハート)

皆が歓迎してくれたんだぁ〜〜〜るんるん

えっでもさー皆「羨ましい」って言っている様な気がするけどね?(__!)?(!__)?


とってもロマンチックで楽しい夢だったよ犬(笑)えへへ

ポコとラムちゃんに応援をGoodポチっとお願いします

stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム pinky at 12:17| Comment(24) | TrackBack(1) | 僕の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

癒されるぅ〜。

ポコは、寝る時

DSCF4575-1.jpg

私の布団の中へもぐり込んで寝るのよぉ〜〜〜。

「ヾ(>▽<)oきゃはははっ!いたいた」

ポコと一緒に寝ると暖かくて、布団の中がほのかにポコの匂いがわーい(嬉しい顔)
また、ポコの匂いが何とも言えずたまらないσ(o^_^o)わたし

しか〜し、旦那がポコの事「息が出来ないから可哀想だって」

ポコは、自分で入ってくるから、きっと大丈夫よね〜って本当はどうなのかしら?(゜_。)?(。_゜)疑問だぁーーー。

今日のおやつタイムホネ

DSCF4590-1.jpg

必死で食べてるぅうう〜〜。
ポコの食べてる格好猫背ちゃん猫(笑)プププッ (*^m^)o==3

DSCF4589-1.jpg


タマちゃんも夢中だねホネ


そして

DSCF4593-1.jpg DSCF4596-1.jpg

ボン&ポコ揺れるハートおちり揺れるハート癒されますぅう顔(メロメロ)

ぷりちーおちりヾ(@゜▽゜@)ノあはは

夕方タマちゃんの姿が消えちゃいましたーーー。
クローゼットの中から、(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

覗いて見たら顔(チラッ)

DSCF4383-1.jpg

居ましたヤギ居ましたヤギ

(あまりにも、クローゼットの中が荒れていた為、モザイクを顔(イヒヒ)

DSCF4383-1.jpg

ひょこっと出てきたけど、本当タマちゃんは猫(笑)ちゃんみたい。
名前が猫(笑)ちゃんみたいだからかな?

でも、タマの本名は「タマネギ」タマちゃんだしなぁ〜Good

ほ〜んと、狭いところが大好きなのよね〜〜〜〜。

そうそう、ちょい気になる事

DSCF4602-1.jpg


DSCF4604-1.jpg DSCF4608-1.jpg

犬犬ヤギ達のお鼻に注目してみましたぁ


ポコ、タマのお鼻は真っ黒だけど、ボンちゃんのお鼻は色素が抜けているわぁ〜。

雪ウインターノーズ雪かな?


紫外線が少なくなると色素が抜けて鼻の色が薄くなる現象exclamation×2

また、暖かくなって日光浴をすれば元に戻る様ですが、戻らない場合もあるそうです。

(._.?) ン?でも、ボンは結構前から色素が薄かったけど、最近益々薄くなったなぁ〜。

本当の所「ウインターノーズ」か分かりませんが、毛色が薄い子がなりやすいとか。。。exclamation×2

ボンちゃ〜ん鼻の色が薄くても可愛いからね〜(親ばかだぁ顔(ペロッ)

親ばかにポチっとヨロシクね( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム pinky at 20:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今日の僕ら

我が家のわん犬達は、相当寒いようですブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

DSCF4535-1.jpg

ヒーターの前で皆で固まり何の集会?いやーーバーゲンの様だわ

あの〜〜〜。
DSCF4534-1.jpg

(タマ)なんでしょうか?

ママも寒いから仲間に入れて欲しいなぁ〜顔(イヒヒ)

(ボン、ポコ、タマ)シカト・・・exclamation×2

1番の寒がりは、ボンちゃんだねーーーーexclamation&question

ポコ&タマがヒーターの所に行くと「ガルゥーー」って怒っちゃうのよね

下


感じで・・・!!



DSCF4480-1.jpg


ボンちゃんのお怒りは怖いっーーーー爆弾


仕事から、帰ったら少し晴れも出て道路も乾いていたので、久しぶりにお散歩へ犬(足)

DSCF4547-1.jpg

出だしが良い犬犬ヤギ



が!!!タマちゃん

DSCF4554-1.jpg

急に潰れちゃったぁーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)しかも、ちょいぬれている路上でーーーーふらふら

この先は、水たまりだらけでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)Uターンして帰って来ました。

タマちゃんのコートも大丈夫で良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!


帰ると、おやつが欲しいとソワソワ落ち着きのない犬犬ヤギ


「まぁ〜しょうがないなぁ」って甘いわ・た・し顔(ペロッ)

DSCF4559-1.jpg

今日のおやつは「ささ身巻きガムだよホネ

DSCF4557-1.jpg

耳を汚すポコちゃんには、スヌードをかぶってもらってねっ

exclamation×2もの凄い勢いで完食

あっそうそう、タマは「尿石症」の為、基本的におやつ禁止だけど、最近おやつあげ過ぎな私、気をつけないとですーー。

そろそろ、尿検査の時期かな?

病院へ行って、タマちゃんのエサご飯&検査容器貰って来ないとだわっ

☆ポチっとヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク☆

stp_b02.gif      にほんブログ村 犬ブログへ
               ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

お買い物
ニックネーム pinky at 19:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

バトンです

ワンコの学校の校長先生nahikichiさんから、バトンを受け取りました。


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から 3問ずつ入れ替えて 回すそうです。
上記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換え、全部で5つ答えてください。

今回は、タマちゃんに答えてもらいますよん

それではスタートGood


1 名前の由来は?

ショップに居た時から、トップを結んでいて、束ねている所がたまねぎの様で、「タマちゃん」と旦那が命名しましたるんるん

2 お気に入りの場所は?

ソファーの背もたれ(細い所)狭い所ヤギ

3 好きな人は?

ボン兄ちゃん、ポー兄たん、(´www`)パパ

4 怒られたらどうする?

狭い所、クローゼットの中に入ってしまい
もの凄く反省します。

5 覚えている芸は?

お手、おかわり、伏せ、バーンで爆弾ごろーん

次はピンキー&タマからの質問です!!
上の5つの質問の中から3つと入れ替えてお書きください
6お気に入りのものは?

7変な癖はありますか?

とにかく狭い所に入り込む

8飼い主が食べ物を食べているとき、どうしていますか?

じーーと見つめている目欲しがる


最後にバトンを次にまわす人わーい(嬉しい顔)

プードルのボンちゃん、ポコちゃん(なんちゃって顔(なに〜)

ご自由にお持ち下さいです。

nahokichiさ〜〜ん、ありがとうございました(^▽^)/

UP遅くなってしまい。ごめんちゃいm( __ __ )m
ニックネーム pinky at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

トリミング

12月2日(土)

美容院ボン&ポコは、トリミングへはさみ

トリマーさんとミーティング顔(イヒヒ)

お帰りは夕方と言う事で・・・時計ボン&ポコをお願いしてきました(o_ _)o))


タマちゃんは、ボン&ポコが居ないと、とても寂しそうだわ

そして、旦那がタマちゃんをお手入れしましたよんヤギ

DSCF4430-1.jpg

顔周りをブラッシング

タマちゃん、とても気持ちよさそうだね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4431-1.jpg

(*ノェノ)キャーーまたまた、のっぺら坊タマちゃんにがく〜(落胆した顔)

・_・〜〜〜\( \)アアッ…カオガッ!!

旦那が言うには、毛を逆さまにブラッシングする事によって、涙やけやゴミが取れるから、良いってぇ〜顔(なに〜)

DSCF4435-2.jpg

きれいになったタマちゃんのお顔が見えましたよ(*^-^)Clap

夕方になり、ボン&ポコのお迎えに車(セダン)

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクな気分


ボン&ポコは、トリミング中はちっこ我慢する様で、帰ると真っ先にちっこするのですが、ポコちゃんたれちゃったぁあたらーっ(汗)


今回のスタイルはねGood

かわいいボンちゃんかわいい

DSCF4435-1.jpg

キャンディーキャンディーみたいなスタイルexclamation&question

いい感じでスッキリしたね〜〜〜。

欲張ってもう1枚

DSCF4461-1.jpg

(ボン)おれってカッコ良くなったなぁ〜手(チョキ)犬(笑)
リボンもつけてもらってd(>_・ )グッ!

(⌒^⌒)b うんかわいいよ〜。

かわいいポコちゃんかわいい

DSCF4438-1.jpg

今回は、トリマーさんからモヒにしてもらったよん

足は、ブーツカットを目指しているので、長めにしてもらいました顔(チラッ)

欲張りでもう1枚

DSCF4462-1.jpg

(ポコ)ポ〜ちゃん、プロの人からポコトラマンにしてもらって、レベルUPしたよ〜。
だから、困ったお友達が居たら、ポ〜ちゃんに任せてよね。
なんちゃってUTェTU ポ〜ちゃん、怖い事たくさんだから皆ちゃん助けてね〜〜〜犬(泣)

今回のトリミング料金は、ポイントがたまったので半額だったのぉ\(^▽^)/
更に、タマちゃん爪切りをしてもらいましたが、爪切りはサービスでした<(_ _)>

嬉しい〜〜〜(^▽^)/

いつも、ありがとうございます。

タマちゃんのカットは、もう少し考えてみますわっ。。。o(゜^ ゜)

ランキングに参加中「ポチっと」お願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログへ


stp_b02.gif 


続きを読む
ニックネーム pinky at 18:47| Comment(30) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする