2006年04月30日

トリミング( '∇^*)^☆♪

皆さん〜リンパ線のご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
感謝の気持ちで一杯です


昨日犬犬犬はトリミングに行ってきましたはさみ
犬なので、帰りは夕方と言う事で家

犬犬犬がトリミングに行っている間に、近くの神社のお祭りに行ってきましたぁGood

DSCF7766.JPG DSCF7770.JPG

りんご飴わーい(嬉しい顔)
広島風お好み焼きわーい(嬉しい顔)

DSCF7777-1.jpg

新潟名物「ポッポ焼き」

黒砂糖風味で凄く美味しい顔(メロメロ)1回食べたら、もう辞められませんわーい(嬉しい顔)
でも、お祭りでしか購入できないのです顔(え〜ん)


さて夕方になり犬犬犬を迎えにわーい(嬉しい顔)


おぉ〜犬

ボンちゃんGood

DSCF7771-1.jpg
あまり、変化がない様ですが、奇麗に揃っていてふっくらしてま〜す

ポコちゃんGood

DSCF7789-1.jpg

この前、点滴した時、片方の手の毛を剃ったので両方「バリカン」を入れてもらいました。
ヒャ〜何かプ〜ドルカットって感じだわぁわーい(嬉しい顔)
でも、このスタイル皆!気に入ったっ様犬(笑)わーい(嬉しい顔)


タマちゃんGood

DSCF7784-1.jpg

殆ど、変わってないですexclamation×2お腹の毛を短くしてもらいました。
真っ白でサラサラで〜す

トリミングに行ってくるとスッキリしますね(^▽^)/

DSCF7795.JPG DSCF7800.JPG

疲れたのかぁ?くつろぐ犬ポコ&タマ犬

あれ〜?ポコはくつろいでいないような…(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム pinky at 12:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ボンちゃん!頼むよ

昨日に引き続き「リンパの腫れ」が痛い( ̄− ̄)

痛いと余計に先生に言われた「稀に悪性が・・・」が頭から離れないがく〜(落胆した顔)

かなり凹んでる1日でした

(もう〜ゴールデンウィ−クが来るのにぃ・・・って我が家は、特に予定がないですが!!)


昼間、グジグジ考えている自分がイヤだから、ネイルアートしてみましたGood

DSCF7750-1.jpg

本まで買ってきて、ちょっと本格的にってまだまだですが

DSCF7759-2.jpg


そして、かなり手が荒れているのか、静電気が凄くドアの金属を触るとバチバチ顔(泣)

仕事でお客さんの所へ配達をしますが金属のドアだと、すごく怖いんです雷

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜 

夕方銀行の方がきたのですが、ボンは必ず銀行の人がくると

「うれション」あせあせ(飛び散る汗)
するんです。

急いでちっこフキフキして「すみません顔(汗)

しかも、銀行の方にもちっこが掛かったようであせあせ(飛び散る汗)

私は(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

ボンは、銀行の人(色々な人がきますが)
ちっこする人と、しない人がいますが、基準は何処にあるのでしょうか?

銀行の人は「私、嫌われているのでしょう」ってexclamation×2

私「違いますよ〜嬉しくてね」わーい(嬉しい顔)

本当、申し訳ない気分でしたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

DSCF7761-1.jpg

ボン「ボクやっちゃった犬(泣)

それにしてもボン犬目が見えないバッド(下向き矢印)

明日は犬犬犬はやっとトリミングに行ってきますはさみ

どんなスタイルにしようかなぁ〜犬(笑)?
ニックネーム pinky at 21:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

☆ ̄(>。σ)イテッ

朝、起きたら腿のリンパ腺がかなり腫れていて病院へ行ってきました。
とにかく「イタイ・・・~(>_<。)ゝ 」

連休前か病院はかなり混んでた(ーー;)

「あーーーまだ呼ばれないなもうやだ〜(悲しい顔)」って思っている内に、友達が病院へ来てくれました。

そうこうしている間に呼ばれ

私「あの〜これって何でしょうか?

先生「・・・稀に悪性の物のあるけど、様子をみるしかないよ」

私「えーーー悪性exclamation×2かなり不安だな」

くすり抗生剤、痛み止め、整腸剤くすりをもらってきました


私、抗生物質飲むと、もの凄く下痢しちゃって、できたら飲みたくない薬もうやだ〜(悲しい顔)


友達に犬ショップへつき合ってもらい

ぷーちゃんがいっぱい居た居た(*^-^)

ポコに似ている黒ぷーちゃん発見目しかも、触れ合いのできるサークルの中にGood
黒ポコちゃんから離れる事が出来なかった私

そう、黒ポコちゃん(女の子)にときめいてしまったのです顔(メロメロ)

私「黒ポコちゃん欲しいーーー」

友達「買って帰れば」ってあっさり(*≧m≦*)ププッ

そして、どうやら友達は「キャバリア犬」ちゃんが気になった様でした黒ハート
ワンちゃんを見ているだけで、元気がでる私(^▽^)/

そしてエサを買ってショップを後にしました


もちろん、旦那が帰ってきて「黒ポコちゃん犬(笑)欲しいよ黒ハート

即「ダメexclamation×2ダメ」まッ当たりまえかぁ顔(泣)

黒ポコちゃんよ〜幸せになってねわーい(嬉しい顔)


何だか、体調が悪く夕飯もあまり食べれなかったσ(・_・)私

旦那にお願いして下を買って来てもらいバースデー


DSCF7738-1.jpg

パワー復活いたしましたわーい(嬉しい顔)
上シフォンケーキ凄く美味しくて、私の大好物黒ハート


今日は、早く寝よう(゜ー゜)(。_。)ウンウン



ニックネーム pinky at 20:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今日は何の日(*^-^)

4月26日顔(メロメロ)今日は「結婚記念日」で〜〜すGood

今日で、1○年になりました黒ハート本当、早いなぁ〜〜〜るんるん
ついこの前、結婚式をしたと思っていたのにもう、二桁になるとはexclamation&question

結婚記念日と言う事で、夕飯は外食で〜すレストラン



DSCF7734-1.jpg

今夜は、和食に決まりexclamation×2上うどん&そばセットです
私は、このお店に行くと必ず上を頼んでしまう程大好きハートたち(複数ハート)

もう〜お腹が一杯だけどまだまだわーい(嬉しい顔)

DSCF7736.JPG


コーヒーフロートもしっかり私のお腹の中に喫茶店


「あっと言う間に完食」いたしました手(チョキ)顔(笑)

犬犬犬「結婚記念日は一体何だ??」

「きっと美味しい物の記念日だねホネ

DSCF7593.JPG


ボン犬(笑) だって美味しい物があるもんね




DSCF7583.JPG DSCF7727.JPG


ポコ犬(笑) じゃぁ〜ボクはお口を開けて待ってるよ

タマ犬(笑) 何だかワクワクるんるん


σ(・_・)ちがうのよーー「ママとパパが黒ハートになった日だよ」

犬犬犬何だ・・・つまんないのっどんっ(衝撃)

昨日に引き続き右旦那との出会いも縁だし、本当出会いは素晴らしいグッド(上向き矢印)ってつくづく思ったわぁ揺れるハート

旦那と結婚して犬(笑)を迎えられて凄く私は幸せです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


前から気になっていた下を購入

DSCF7713-1.jpg

ブラシぴかぴか(新しい)TRUEぴかぴか(新しい)

電動ブラシGood髪をとかすだけでサラサラヘアーにるんるん

まだまだ!女を忘れず頑張らないとね顔(イヒヒ)


ニックネーム pinky at 20:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

運命の出会い(*^-^)

我が家には犬犬犬いますが、今日はボンとの運命の出会いを書きたいと思います(*^-^)

結婚前は、実家でヨークシャテリアをかっていた私ですがσ(・_・)
結婚してボンと出会う前は、まさか我が家に犬を迎えるなんて思ってもいませんでした。(アパート住まいだったし)



しかし、私&息子は犬が欲しくなり毎日、ペットショップで可愛い犬を見学するだけでした。

ある日、住まいのおとなりさんが犬を迎えたのです。
私達は、益々犬が欲しくてたまりませんでしたが旦那は「猛反対」だったのです
もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、だんだん旦那も犬をOKしてくれる様になりわーい(嬉しい顔)
アパートの大家さんからもOKも貰い(^▽^)/
家族で話あった結果exclamation×2「マルチーズ」を迎えると言う事で、ショップの人に頼んでショップから、連絡を待っていました。


しかし、何時なっても連絡は来ないし・・・ショップへ電話をした所!!なかなか、マルチーズは居ないと言われ顔(泣)

「プードルならいるけど」って即ショップへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

(※プードルも候補だった)

ヒャ〜居た居たわーい(嬉しい顔)小さいプードル

もう〜可愛いくて黒ハート可愛いくて黒ハート
家族全員で「この子にしよう」って意見が一致わーい(嬉しい顔)

その日、ボンを連れて帰ってしまったのです。

でもでも、我が家はまさかその日に犬を迎えるとは、思わず全く犬の用意もしないし、(計画性が無い我が家顔(汗)
その日から、我が家は犬の居る生活がはじまりました\(^▽^)/

名前は、息子が「ボンバーマン」から「ボン」命名♪

ボンを迎えてから、毎日家族でボンの話で笑ったり、楽しい生活を送る事ができ、本当!!わんの居る生活は最高だぁ〜〜〜〜o(*δ▽δ*)o


ボンちゃん犬(笑)Good

DSCF7714-1.jpg
(皆の目、カラーコンタクトが入っているぞ顔(イヒヒ)

ボンから、教わった事は、数えきれにほどあります。
ボンちゃんわーい(嬉しい顔)縁あって家の家族になってくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

ボンは、癲癇を持っているけど、苦しい発作にも負けずに頑張っているね。

これからも、ずーと一緒に楽しい日々を過ごしていこうね〜ボンちゃん\(^▽^)/


DSCF7584-1.jpg

※最後まで、呼んでくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

次はポコとの運命の出会いを書こうと思います(*´∇`*)


ニックネーム pinky at 21:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

プチたまねぎちゃん

DSCF7575-1.jpg

タマ「やぁ〜ボクタマだよ」本名タマネギだよ手(チョキ)犬

最近、ボンちゃんが、ボクのタマネギに憧れているみたいで、真似っこされちゃった犬(笑)

DSCF7684-1.jpg
タマ「顔(イヒヒ)うししーーーexclamation×2ボン兄たんまだまだ、甘いな」

ボンがタマネギ頭をやってもらっていると、今度はポコちゃんが

DSCF7686-1.jpg

ポコ「ポーちゃんもタマネギ作ってぇ犬(笑)

タマ「ボンちゃんも、ポコちゃんもちっちぇ〜タマネギだね犬(泣)ポー兄ちゃんは色はタマネギっぽいけど・・・」


ボクのタマネギが1番カッコイ〜なぁ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

家のワンズは、ボクも頭やりたいと催促します。
何だか、面白いなぁ〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

トイレも順番でまっているしぃ〜〜exclamation&question


今日は、風が強い日でしたが、ポコと散歩に行ってきました犬(足)

しかも、タマネギ頭で(*≧m≦*)ププッ

DSCF7700-1.jpg

実は、この前やっとボンが喜んで私と散歩に行く様になったのですが、
狭い道路で、車が来ても除けないボンを抱き上げ、その後exclamation×2
滑って道路に転んでしまいました( ̄− ̄)!!
全く、私の責任ですもうやだ〜(悲しい顔)「ごめんねボンちゃん」
それから、またまた私と散歩を拒否する様になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、旦那かパチで勝ったので、今日の夕飯はGood

DSCF7707-1.jpg
お寿司♪(* ̄ー ̄)v

きっとこれのお陰だなわーい(嬉しい顔)

これこれ
DSCF7347.JPG

私が、おみやげで買ってきた「パチンコが出る飴」(*^.^*)


夕飯後、役員会議を我が家で家

その間、パパが犬犬犬と息子でペットショップに行って

DSCF7709-1.jpg

おやつを買ってきてくれました\(^▽^)/


ニックネーム pinky at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

充実な休日

22日Good

パパが仕事だったので、友達とお花見に桜

DSCF7616-1.jpg

ヒャ−奇麗だわぁ〜やっと春って感じexclamation×2
一昨日は、あられが降っていたのに〜何だか、複雑な春だわ
でもでも、1年に一度の桜にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


 

DSCF7617-1.jpg

上これこれ、皆さんのブログで憧れて私もやってみましたGood満足♪満足♪
ルンルン気分なσ(・_・)私るんるん
前日、雨が降ったから、下がぐちゃぐちゃしていたので、タマはずーーと抱っこのまま!!

DSCF7623-1.jpg

橋の上で犬犬犬カメラパチリしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCF7619.JPG
 


上中には何が居るかわかりますかぁ?

実は、さるが居るのですが、全然わかりませんね顔(汗)
さるなんて、何年ぶりに見たかしらぁexclamation×2

DSCF7630.JPG  DSCF7631.JPG

タマちゃんが、思う様に歩いてくれません犬(泣)
歩道は(コンクリート)はやはり怖い様です(ノ_δ。)
少し歩いては、ペタンっとモップの様に潰れてしまいますバッド(下向き矢印)

とても、奇麗なお花見でした桜




23日Good

犬犬犬はお留守番!!森林公園へ四葉

DSCF7652-1.jpg

行く途中車(セダン)山には、まだ雪が雪
山好きな私ーーー奇麗だな〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン


DSCF7660-1.jpg
上ワンズ達と、泊まってみたいと思ったけど、ちと怖い様なあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7668-2.jpg

奇麗な小川発見

お子ちゃまの様にはしゃぐ私です(^▽^)/

そして

DSCF7653-1.jpg
飲み物も「こどもののみもの」ですが、上炭酸が凄くて、あわあわ状態のドリンク〜〜〜(味はアップル)
実は、私炭酸飲料が苦手なんですがく〜(落胆した顔)って何故飲むか??

この2日間、お花見したり、自然と触れあって充実した休日となりましたClapわーい(嬉しい顔)Clap
明日は、筋肉痛だな(ーー;)!!
ニックネーム pinky at 20:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

最近のワンズ達

ボンちゃんはね〜犬
DSCF7584-1.jpg
お気に入りのおやつを食べたいって暇さえあれば催促しちゃいます

ぴかぴか(新しい)ボンを虜にしたおやつとはぴかぴか(新しい)
DSCF7517.JPG DSCF7514.JPG

この前、科学館へ行った帰りにぺっトショップで買った犬ちゃんのいちごチョコレートです。
もう、いちごチョコレートも無くなりそうなの(ノ_δ。)
また、買いに行けばいいのですが、近所で販売されているのは、見た事がないし買った所は車(セダン)で1時間位掛かるショップなのですーーー。
他にメロン味とバナナ味があったのですが、こんな事なら全種類買ってくれば良かったなぁ〜〜〜顔(なに〜)

ポコちゃんはね〜犬

DSCF7582-1.jpg
家族が凹んでいる時がわかるようで、慰めてくれるポコ犬(笑)
ずーーと顔をペロペロ舐めてくれて離れないんですよ
辛い時は、必ずポコが駆け付けて来て側から離れないから、かなり癒されちゃうんですよ
(*´∇`*)♪だから、凹んでもすぐに元気がでます(ポコセラピー)
※あらぁ〜ポコ、あごの毛にゴミがついてます


タマちゃんはね〜犬
DSCF7585-1.jpg

最近フンを「ごちそうさま」がなくなって喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

しかし、今日ポコのフンを始末しようと思ったら「遅かった」(>_<")

DSCF7586-1.jpg
「ごちそうさましちゃったよ」ってタマ
あっと言う間の出来事でしたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
でも、大分「ごちそうさま」の回数は減っているので、焦らずに直して行こうとおもいますexclamation×2

我が家のペットシーツ

DSCF7596-1.jpg
いつも、レギュラーサイズを使っていましたが、ワイドも試してみた所なかなかd(-_^)good!!でした
レギュラーとワイドを使い分けようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム pinky at 21:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

春だわ

気が付けば、この前まで雪が降って毎日寒かったのにぃ、最近は日中とても暖かくて気持ちが良く「春」だぁ〜って思いルンルン気分な私るんるん

早速、お散歩に犬(笑)犬(足)

今日は、時間がなくてタマちゃんはお留守番です
「タマーーゴメンね」(*- -)(*_ _)ペコリ
タマのペースに合わせてお散歩に行くとかなり時間が掛かってしまうのです

DSCF7558.JPG DSCF7559.JPG
ボンちゃん、今日はちゃんと歩いてくれて良かったわーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


お散歩の途中

DSCF7557-1.jpg

「こいのぼり」みっけ魚目
良く考えたら、もう少しで5月だぁ〜〜〜exclamation×2
最近、年をとってしまって、1日があっと言う間に終わってしまうのですがく〜(落胆した顔)悲しいバッド(下向き矢印)

お散歩から帰って家玄関を開けると
あら〜タマちゃん犬(笑)「ただいま」
タマは、尻尾を振ってボン&ポコの帰りを待ってました

DSCF7560-1.jpg

そんな姿をみたら、「私のバカ」タマもお散歩に連れて行ってあげれば良かったって反省顔(汗)

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  


そう言えば犬犬犬達、最近トリミングに行ってなかったなぁ
ポコもトリミングOKになったので、そろそろ、行かなくては・・・はさみ犬

DSCF7563-1.jpg
ボンーー目が見えないし、何だか巨大綿あめになりそうだぞどんっ(衝撃)
そうそう、ボンは1回もベアーカットにした事がないのよね〜やってみたい気がするけどなぁ〜今、耳の毛伸ばしている最中だし「ん〜!!」スタイルって悩みますね



DSCF7568-1.jpg

顔周りがぐちゃぐちゃして、目が見えないよぉexclamation×2でも、身体の長さは短かいしなexclamation×2
いつも、ポコは身体は3ミリのバリを使ってもらってます

今回は
DSCF7573-1.jpg

点滴の時に毛を剃ったので、両手剃ってもらおうかなぁ??
(プードルカット??)


タマは、全体に揃えてもらいお腹の方(中側)は短くしようかなぁ?
ロングコートだとやっぱり、毛がもつれて毛玉が出来てしまうのです

DSCF7564-1.jpg DSCF7565-1.jpg

パパが頑張って毛玉を取ってま〜す
(^ー^)お疲れ様でしたぁ

ワンのスタイルは、どのように決めてますかぁ??

そして私σ(・_・)

DSCF7540-1.jpg

自分でちょいやってみたけど・・・ネイルサロンに行きたいよ〜〜(^▽^)/(花をぺったんしましたが、見えないわ)



ニックネーム pinky at 22:45| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日の行き先は??

今日は、集団狂犬病の予防接種日注射

私ったら、てっきり19日に予防接種だと思っていたのですが、今日でした。確認して良かった_(゜ー^*)_セーフ!

お天気も晴れだし犬犬犬は、まるで楽しい所へ行くかの様に車へ乗り
ルンルン気分♪


会場には、沢山の犬ちゃん達たちが注射を受けてました




DSCF7550.JPG


何も知らない犬犬犬

1番、タマ「とても良い子に受けて、はなまるです」

2番、ボン「ますます良い子ね(*^-^)」

さて、問題のポコです( ̄ー ̄; ヒヤリ


もう、わかる人も居ると思いますが、ポコは大の注射キライ
一昨年の狂犬病予防接種の時注射ハプニングが・・・exclamation×2

ポコがあまりにも注射をヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ状態で拒否したら、私の手に針が「ブス」
私はポコの変わりに狂犬病予防をしたのですって、冗談ですが、針が私の手に・・・がく〜(落胆した顔)もうビックリしました(>_<")

さてさて、今回はと言うと

DSCF7545-1.jpg

先生をわかるのか?しょんぼりしてたポコ

1回目、ポコは拒否して失敗犬(泣)顔(泣)

「頑張ってポコ」
私も、力が入ってしまってます

2回目

「成功しました」

私は、かなりホッわーい(嬉しい顔)
無事に狂犬病予防接種が終わりました手(チョキ)犬(笑)

終わってからしばらく、お友達犬ちゃんとお遊び犬(笑)

とにかく、タマは犬ちゃんも人も大好きで黒ハート
喜び過ぎだったぁハートたち(複数ハート)


DSCF7547-1.jpg DSCF7546-1.jpg

トンネルくぐり遊びで満足タマちゃんるんるん

そして、タマは初めて、外でおしっこしましたたらーっ(汗)とても、気持ちが良さそうだったな(初体験で〜〜〜す)

DSCF7543-1.jpg
皆でるんるん楽しいるんるん

リードが絡まってます顔(え〜ん)



DSCF7555-1.jpg

犬犬犬は、真剣な顔に犬そこには、美味しい物に目が犬犬犬は夢中グッド(上向き矢印)

今年は、無事にしかも楽しく?狂犬病予防接種を受ける事ができましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム pinky at 22:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

花より車

家の近くの神社の桜が満開になり、友達につき合ってもらい、桜を見に行きました桜目

神社は、我が家から歩いて数分なんですが、用事もあったので車(セダン)
で行きました
ところが車(セダン)で行ったのが間違えだったんです・・・バッド(下向き矢印)

桜に見とれた私ったら、車がドブにハマってしまい、前に進んでも、バックしても、車から「ガリガリ」と聞こえてきて、車をすってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して桜

DSCF7529-1.jpg
桜をカメラパチリぴかぴか(新しい)やっぱり近くで見ると最高に奇麗だわぁわーい(嬉しい顔)




ボン&ポコを友達に任せて(*^-^)ニコ

DSCF7533-1.jpg

私はタマを♪

DSCF7530.JPG

なかなか、タマが歩かなかった所( ̄− ̄)

小学生が犬犬犬の所へ




DSCF7534.JPG DSCF7535.JPG

「触らせてくださ〜い」って犬の触りかたが良くわかっている子供達でした。

あれ〜「学校は?」
今日は、代休の様で!!しかし、子供達は元気♪元気♪

すっかり、調子に乗ってきたタマちゃん犬(笑)


DSCF7536-1.jpg
公園を後にし車(セダン)を恐る恐る見てみたら、やっぱり塗装が剥げていたーーーもうやだ〜(悲しい顔)

全く「花より車」です車(セダン)顔(泣)

午後から、仕事だったのですが、何だか気分が・・・でしたドコモ提供


私は、動物愛護協会に入会しています犬(笑)

DSCF7361-1.jpg

創立30周記念号が届きましたぁ本

明日は、集団狂犬病予防接種に行ってきます注射
お友達犬ちゃんに会えるかなぁ?

お・ま・けGood

DSCF7414-1.jpg
パパの足の上で「汽車ポッポ」あはは!!先頭はポコちゃんだわ
顔(イヒヒ)


ニックネーム pinky at 20:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

探検だぁ〜!!

♪ある〜日森の中♪

DSCF7450-1.jpg

♪くまさんに♪

DSCF7449-1.jpg

♪でぇあ〜たぁ♪「え!!」

科学博物館へGood

〜恐竜〜

DSCF7431.JPG DSCF7429.JPG

私は、かなり恐竜好きで〜すハートたち(複数ハート)

DSCF7435.JPG DSCF7427.JPG

上トリケラ・トプスexclamation×2迫力があり(゜∇^d) グッ!!


DSCF7444.JPG DSCF7443.JPG


w(゜ー゜;)wワオッ!!朱鷺、ナウマン象グッド(上向き矢印)

皆、リアルで凄いなぁ

おぉーーー犬

「AIBO」発見目目目

DSCF7491-1.jpg

DSCF7494-1.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ「AIBO」おしっこしてるぅ〜〜〜たらーっ(汗)
凄いグッド(上向き矢印)初めて「AIBO」で遊んだ私σ(o^_^o)嬉しいるんるん


美味しいそうな鮭だぁ


DSCF7512-1.jpg

今晩のおかずにd(-_^)good!!かしらぁ?

とても、楽しい科学館♪子供の様にはしゃぎ過ぎちゃった(*≧m≦*)ププッ

こちらは、待ちに待った桜が咲きました桜

DSCF7473-1.jpg

ビッグスワン桜桜が奇麗でウットリ♪・:*:・ ( ̄* )桜
しかし、今日は天気が悪くおまけに寒過ぎバッド(下向き矢印)

犬犬犬とお花見したいなぁ〜目


ペットショップへClap

我が家では、いつも今日のお気に入りちゃんをしますわーい(嬉しい顔)

σ(o^_^o)私!!トイプ−レッド♀ちゃん

旦那!!ボーダーコリーちゃん(何だか、店員さんに声掛けられていたなぁ〜)

息子!!ちわわちゃん(どうやら、やんちゃで気に入った様です)

そして、私「このぷーちゃん、欲しい黒ハート

旦那「・・・いずれ」

私「・・・うん顔(イヒヒ)


今日の犬のおみやげGood

DSCF7515-1.jpg

カップケーキ、とりせん、いちごのチョコレート

私は、早速いちごチョコ食べてみましたが、とても美味しいかったです
もちろん犬犬犬達も喜んで食べてくれて良かったわぁわーい(嬉しい顔)




ニックネーム pinky at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

(*゜▽゜)ノ

お陰様で、息子は元気になりましたぁ〜〜〜(^▽^)/

昨日病院の先生に「明日も来て下さい」と言われ、午前中に病院へ今日は、点滴にならなくて良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

息子が寝ていると眠い(睡眠)ポコ

DSCF7365-1.jpg

ポコ「大好きな、兄たんポーちゃんが守ってあげるよ黒ハート」って息子の毛布でくつろぐポコ犬

昼から友達が来て家

友達が美味しい物を食べていると

DSCF7379-1.jpg
ちょうだい♪ちょうだい♪とボン&ポコ
しかし、いつも美味しい物となるとボン&ポコは計画したかの様に息がピッタリで(⌒▽⌒;) オッドロキーexclamation×2

そして
DSCF7382-1.jpg
タマも登場犬(笑)「タマひゃんも食べたいのよ〜」




ポコったら息子に遊んでもらい


  DSCF7374-1.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははポン・デ・ポコちゃんみたい〜(ミス○ードーナツ♪)
背中に羽まで着いているわぁ〜〜〜“o(* ̄o ̄)o”♪

ポコ「ポ〜ちゃん可愛いかなぁ〜黒ハート



DSCF7385-1.jpg

今日は、タマが私の膝の上でくつろいでますGood


DSCF7387.JPG

        眠い(睡眠)タマ〜曝睡中眠い(睡眠)


私、息子の学校で今年役員なんですが、運が良過ぎた様で
「会長」になってしまいました顔(泣)この私が「会長」だなんて皆に迷惑かけそうです(*≧m≦*)ププッ
やっていけるのか、超心配だなぁ顔(泣)

せめて犬の会長ならやって行けるのになぁーーー顔(なに〜)


ニックネーム pinky at 00:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

おみやげは??

12日、新幹線で越後湯沢へ新幹線
新幹線に乗ったのは、何年ぶりだろうか?はしゃぎすぎた私わーい(嬉しい顔)

DSCF7295.JPG

新幹線の中からカメラ

晴れが良く、汗がでる程の気候でした雨雨女の私が晴れになるなんてラッキーー手(チョキ)

新幹線を降りると雪が雪
同じ県内でも、雪が沢山で湯沢は寒かったーー台風


今回の旅行のメインは、ホテルで思いきり楽しく、ダラダラする事だったので直ホテルへビル
ホテルに着き、即ダラダラし〜「もう、最高\(^▽^)/」

夕飯で〜すGood

DSCF7309-1.jpg

お風呂もゆっくりといい気分(温泉)平日で、人が少なかったので、お風呂は貸し切り状態顔(笑)思わず、泳いでしまった私exclamation×2(オイオイ)

あっとゆう間に1日が過ぎてしまい

朝、旦那から携帯電話

「息子が吐いてしまい、学校を休んだと」

私「えーー大丈夫かな?心配だなぁ」


ホテルを後にし、バスに乗って駅まで
そこで、ハプニングが・・・exclamation×2
実は、私はバスから降りる時に・・・足が滑り「転んでしまったのです」

駅で私を見た人は、皆で大笑いだったのーーー本当、私ってドジだな顔(汗)

DSCF7329-1.jpg
駅でおみやげを買いました顔(イヒヒ)
同じ県内なのに、ちょい買過ぎた私σ(・_・)

おみやげも買った事だし、新幹線も丁度良い時間があったので、帰る事にHello

DSCF7333-1.jpg

DSCF7335-1.jpg
帰りは天気も悪く、昨日の天気が嘘みたいに寒かったです


家に着き、息子が点滴していると聞いて、急いで病院
結局、具合が悪く点滴になったみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
だけど、元気な息子の顔を見て、ホッとした私



○おみやげお披露目○

DSCF7342-1.jpg
笹団子キャラメル・ミルクケーキ
このミルクケーキは私の大好物黒ハートワンちゃんが好きそうな味(o^-^o) ウフッ
沢山買っちゃいたぁ

旦那には下


DSCF7347-1.jpg

Clapパチンコが勝ちます様にClap


☆ここからは、18才未満ご遠慮を・・・☆

秘密のデザートうふ♪(* ̄ー ̄)v

じゃ〜ん


DSCF7354-1.jpg

新潟、おっぱいプリン

DSCF7356-1.jpg
w(゜ー゜;)wワオッ!!中はこんな感じ顔(ペロッ)

DSCF7359-1.jpg
いやぁ〜美味しいそうなぷりんで〜す(*≧m≦*)ププッ

※すみません顔(汗)顔(汗)顔(汗)

DSCF7340-1.jpg

( ´ ▽ ` )ノ ただいま〜〜〜あいたかったよ。
ボン、ポコ、タマ



犬犬犬「ねぇ〜ボク達におみやげは?

あーーすっかり忘れてしまった私のおバカパンチ
と言っても犬のおみやげは無かったしなぁ〜(言い訳ドコモ提供

「おみやげは、元気な私じゃダメ?」

犬犬犬「・・・」

とても、楽しい1泊となりましたぁわーい(嬉しい顔)
今度は犬犬犬と一緒に行きたいなぁ〜るんるん









ニックネーム pinky at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

膝の取り合い!!

いつも、私がパソコンをしていると、ポコ犬タマは、私の膝の上を取り合いします犬(怒)


最近は、タマが膝の上を独占しますが、久しぶりにポコが私の膝の上でスヤスヤ眠ってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF7283-1.jpg

タマ「あれ?ボクの場所がポコちゃんに取られている犬(怒)」と思い

イジケ犬(泣)タマ


突然exclamation×2

DSCF7287-1.jpg
この場所にw(゜o゜)w オオー!



実はここ下


DSCF7285-5.jpg

パソコンを置いてあるテーブルの中間の台の上に(*≧m≦*)ププッ
(⌒▽⌒)アハハ!とても狭そうだなぁーーーーexclamation×2

そのうち
DSCF7284-1.jpg
気持ち良さそうに、ぐっすりと眠ってしまったタマちゃんわーい(嬉しい顔)
タマって本当猫(笑)ちゃんみたいだわ

○良く、皆さんに何故犬にタマちゃんなの?って言われます。
実は、タマの名前はパパがつけたのですが、本名「タマネギ」なんですよexclamation×2
何故かって言うと、初めてタマをショップで見かけた時に、トップを結んでいたのですが(トップノット)束ねた所が「タマネギ」に似ていたからです。
それでタマとなりました顔(ペロッ)


明日は、友人達と旅にでかけま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
と言っても県内ですが、豪華に新幹線で行って参りますぅ新幹線

普段、家事を頑張っている自分へのご褒美黒ハート(いつも怠けてたわぁ)
友人達と美味しい物食べレストランゆっくりといい気分(温泉)に入ってきます

今からとても楽しみで〜す♪
あっ用意しないとだわぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン


犬犬犬達は、私が居なくても大丈夫かしら?
あっそれは、反対で私の方が犬が居なくて大丈夫かな?
でした(≧▽≦;)

それでは、1泊ですが楽しんできま〜すHello


ニックネーム pinky at 20:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

桜の変わりに

昨日、パパがタマのお手入れをしてリボンをつけてると犬(笑)ボン&ポコもリボンをつけてってパパに催促していたので犬犬犬に付けてあげました(*^-^)

タマ犬

DSCF7259-1.jpg
いつもの様にトップに1個リボン

タマは、ブラッシングが大好きで黒ハート時間になると、「ワンワン」って吠えて、気持ち良くブラッシングされてます。
(パパの顔をペロペロ舐めながらわーい(嬉しい顔)

ボン犬

DSCF7267-1.jpg

耳に2個リボンをつけてもらったよリボン

ボン「ボクもタマみたいにリボンつけたよ。どうかな?

ボンは、タマがブラッシングしてると、ボクもって催促するので面白いですぅ顔(イヒヒ)


ポコ犬

DSCF7263-1.jpg

ポコ(〃^∇^)o_彡☆あはは3個もリボンつけてもらいリボン大満足そうだわぁ(*≧m≦*)ププッ

ポコさぁ〜何かサザエさんみたいだよ顔(なに〜)

ポコ「ポーちゃんいっぱいが好きだからね黒ハート

ボンがリボンをつけてもらっていると、ポコもキレキレしたいのって
またまた催促しま〜す


こちらは、まだ桜桜が見る事ができないけど、犬犬犬の桜の様なカラフル蝶々を見る事が出来たので、良かったぁ〜〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、やっぱりが見たい私で〜〜す桜



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 


今日仕事が終わったら雨が降りそうだったので、急いで犬犬犬達とお散歩にGood

またまた、ボン&タマは歩かず抱っこでーーー。

DSCF7244.JPG DSCF7242.JPG
ポコは、トコトコ歩きます犬(足)

犬犬抱っこのお散歩なんて、大変だぁ
こんな時カートが欲しいなぁグッド(上向き矢印)

丁度、学校から息子が出て来て犬達は、息子を見つけて駆け付けていきましたぁ犬(足)
(タマは抱っこのまま)

DSCF7247-1.jpg

子供達が、「ボン〜ポコ〜タマ〜」って来てくれました(o^-^o) ウフッ



DSCF7249-1.jpg
タマ、嬉しそうグッド(上向き矢印)

家まで、ボン&ポコは息子と帰りましたぁ家

DSCF7252.JPG


しかし、ボンちゃんは、何で私とのお散歩を拒否するのかなぁ?
悲しいけど、ボンにも何かきっと理由があるんですねーーー犬
ニックネーム pinky at 22:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

河原へ(*^-^)

昼間、ショッピングに出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

店先で「無料で!!」

体脂肪を測ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

結果、体脂肪率23,3% (まぁ〜普通)

血圧が普段から低く、高90 低52 

かなり、血圧が低過ぎて「運動不足」なので、もっと運動した方が良いとアドバイスされましたがく〜(落胆した顔)

良く解らないけど、血圧が低いとボケにくいと聞いた事があるのですが、本当かなぁ?
だったら嬉しいけどグッド(上向き矢印)


夕方、寒いけど河原へ犬犬犬

久しぶりにあうお友達犬ちゃん

DSCF7235-1.jpg

「ねぇ〜〜〜ごめんくだちゃいるんるん

DSCF7234-1.jpg

「ボク、ポーちゃんだよ。ボクの事覚えてた?

お友達犬「・・・忘れた!!」


DSCF7233-1.jpg

ゴロン〜「ボクの事いじめないでくだちゃいね犬(笑)これからも、仲良くしてね」

☆ポコは、決まったワンちゃんだけにお腹をみせるのです

ボン
DSCF7229.JPG

「パパ、ボンちゃん早く帰りたいよーーー犬(泣)


DSCF7232.JPG DSCF7231.JPG

タマ「ボク、新人のタマで〜す。よろしくねGood

ポコ「ボク、ポーちゃん。お久しぶりだね〜ボクねいつも良い子だよ」

ってアピールする犬ポコ&タマ(*^-^)





息子が寝転んでいると両手に犬

DSCF7213-1.jpg
ボン、ポコが来て、(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてよ〜って催促するボン&ポコでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム pinky at 20:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お友達とお散歩

今日は晴れが良かったけど、風が凄くて少し寒い日台風

散歩に出かけとうと思ったら、私の友達が我が家に家

DSCF7161-1.jpg
ねぇねぇ〜ボク達と一緒にお散歩に行こうよ犬(足)


そして、友達と犬犬犬一緒にお散歩にGood

DSCF7171-1.jpg

私がポコ&タマ抱っこでexclamation×2友達がボンを連れてたんですが、そこで面白い事に気がついたのでするんるん

友達とボンが、先頭に歩くと犬(足)バックしてポコの所へ戻ってくるのです(*^.^*)エヘッ面白いなぁ〜ぼんちゃん犬(笑)

DSCF7166-1.jpg
タマも下ろしてみましたが、少し歩き


DSCF7167-1.jpg
立ち止まってしまったのですexclamation×2

仕方なく、また抱っこで犬(泣)

でもタマは、少しずつ外の環境に慣れてきた様です犬(笑)Clap

DSCF7174-1.jpg
ボンが、もの凄いスピードで走りだし、目的地はるんるん

DSCF7173-1.jpg
近所の猫(笑)ちゃんの所でした。

ボク達、お友達とお散歩に行けて楽しかったよ手(チョキ)犬(笑)
ニックネーム pinky at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

皆の毛質

今日、こちらの小、中学校は入学式桜

私の友達の子供ちゃんも何人か今日中学を入学しましたわーい(嬉しい顔)

(*^▽^)/★*☆オメデト♪ですGood



私は、久しぶりに学生時代の友達の家へ遊びに〜1人の友達が赤ちゃんを連れて来ましたが、凄く可愛いくて〜るんるん抱っこさせてもらったら、凄く懐かしい気分になりましたぁ(^▽^)/
私も赤ちゃん欲しくなってしまったけど、現実もう〜無理だしなぁもうやだ〜(悲しい顔)悲しいーーーバッド(下向き矢印)

家に帰ったら犬犬犬がいつも食べていたホネガムを催促されたけど、ポコがおやつ禁止だからなぁ〜と思い


これならOKかな?

DSCF7121-1.jpg

栄養サプリメントを〜〜〜少しだけ



DSCF7124-1.jpg

コングに付けて( '∇^*)^☆


犬犬犬の目はキラキラし目ぴかぴか(新しい)

DSCF7131.JPG DSCF7135.JPG

それぞれ、得意な演技でちょうだい攻撃

ボンは、必死にクルクル回りだしかわいい

ポコも負けずに回り〜〜〜犬(笑)

タマは、お手、おかわりを何回も

「ハイハイわかったよーーー(^▽^)/」

コングを一斉にあげたら



DSCF7136.JPG DSCF7139.JPG

もの凄いスピードでペロペロして喜んだけど、やっぱり「ガム」が欲しいらしい・・・ホネ

「ガムは、もう少しだからごめんね」


さて、そろそろボン&ポコは毛が伸びてきたから、トリミングに行きたいと思ってる所です



そこで犬犬犬の毛質をじーーとみてると目本当、個性的だわぁ

ボン犬
DSCF7154-1.jpg

ふあふあして綿あめみたいだけど、ぷーどるにしては、ウェーブが弱いなぁ〜〜exclamation×2
だから、マルチーズ??って言われるのよねぇーー!!

ポコ犬

DSCF7147-1.jpg

かなりのウェーブだぁ〜ポコは、場所によってもウェーブの出方がかなり違うのね〜〜特に、首の当りはドレッドみたいに縦にクルクルだぁ顔(チラッ)

タマ犬

DSCF7157-1.jpg

マルチーズだけど、ウェーブがかなりキツイなぁーーー顔(なに〜)
ボンより、ウェーブが強い様な・・・exclamation×2

こう見ると犬て本当個性的だなぁ〜と思った私

あっ人もワンもそれぞれ個性的でしたねーーー(*^-^)ニコ


ニックネーム pinky at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ポコ病院

今日は雨寒ーい1日・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、私の病院のアレルギーの結果の日exclamation×2
午後一で結果を聞きに耳

結局、アレルギーはダニ反応が出てしまい、クラス3もうやだ〜(悲しい顔)
今回は、検査してもらわなかったけど、最高の数値が出たのが、昆虫の「ガ」クラス4です。
ちなみに犬アレルギーはなくて良かったぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
でも、かなりのアレルギー数値が高くIgEが391でしたーーーバッド(下向き矢印)

血液一般は、全部正常範囲の健康体で〜す\(^▽^)/



夜、ポコ病院

DSCF7087-1.jpg


病院の待ち合い室

ポコ「ポーちゃん、ここ怖いよ犬(泣)もう、元気だから大丈夫なのに〜ポコちゃんって呼ばないでねっ!!あーーもう呼ばれてしまったよ」

今日は、遅く行ったので、すぐに呼ばれました

ポコは少しだけど体重が増えてたの〜〜犬(笑)

先生に言われた事

○少しずつ体重を増やして行く事

○おやつは、もう少し様子をみてから
(ポコは、かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック)

○後2日薬を飲む

エサ

DSCF6898.JPG

サンプルで食べてたフードから



         下


DSCF7113-1.jpg

普段食べていた処方食(アレルギーフード)で様子をみて、悪ければサンプルのフードにする事にエサ

診察が終わって
DSCF7089-1.jpg

ポコ「うれしい〜今日はいたい、いたいないのね〜」

ポコが頑張ったから今日はこれでおしまいだよClap犬(笑)Clap

ポコは、そろそろトリミングにって思ってましたが、もう少し様子をみてからと言われましたはさみ

帰りの車(セダン)の中

DSCF7092-1.jpg

家は、出かける時!必ず犬犬犬一緒で〜するんるん
ニックネーム pinky at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする